« FF11 黒帯への道 まさかの高速カンスト?! | トップページ | FF11 黒帯への道(LV41→LV49) NHKスペシャル飯舘村に思う »

2011年7月23日 (土)

FF11 黒帯への道 紫帯・茶帯取得(事後報告)

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

この日記は7/16から始まってますが、紫帯クエ、茶帯クエについては既に取り掛かっておりまして、7/16の時点でクエに必要なアイテムはもう集め終わっていたのです。

なんか推理小説のあらましを先に聞いてしまったような空気を作っていますが、そういうことなのです。

1.紫帯クエ(猛き獣の拳を)

①狂乱雄羊の角

  コンシュのでっかい羊NMが落としますが、いかんせん大きい羊に遭遇することもままなりません・・・。獣使いレベル1で狩人はジョブすら取ってないHashiken・・・のっけから大苦戦です・・・。羊は狩られているのか、どこか見逃しているのか・・・全体サーチがないとめっちゃ不安です。2時間ばかり張り込みましたが、ノーマル羊しか出てこなくて、効率が非常に悪いので、ミスラのミル(狩/白)で出撃することにしました。これで広域さーちをかけつつ、ノーマルならそのまま倒し、NMならログアウト・ログインして倒すという『黒子作戦』です。ほどなく1時間程で目の前にNMが!(絵取る余裕なしw)あわててログアウト・ログインして程なく成敗し、1発でドロップしましたヽ(´ー`)ノ

②暴走雄羊の角

 ラテーヌのNMに移動ですが、これまたサーチに羊がまったくひっかかりません・・。エリアサーチをするとどうやらこのNM・メイジャン片手刀『秘』の試練討伐対象なのですね。事情を話してptにいれてもらい、ドロップ品をいただきました、ありがとうございます!

2.茶帯クエ(腕におぼえあり!)

①ドードーの皮

 ソログム原野のNMが落とします。なんとこれも片手刀『秘』の試練討伐対象。流石忍者・・・もごもご・・。PT入れてもらったのはいいのですが、クエアイテム希望の外人さんがいて、ロット負け;;、2回目はドロップなし;;。夜遅かったので、この日は諦めて、リアル翌朝インして1人クエの方がいたので事情をお話して一緒にPT。ドロップしましたヽ(´ー`)ノ早起きは三文の徳ですね。

②ヌエの牙

 で、こやつなのですが、落とさない落とさないwww で、ドードーの皮のロット勝負をした外人さんとも取り合いに、これは一緒にやるわけには行かないので。

Photo

外人さんも苦労してましたが、外人さんがゲットしたあともひたすら居残り・・・・。5匹目でようやくげっとです。ほかにライバルがいなかったのが救いでした。

③モルボルガーのつる

さてこれが難解なアイテムで、24時間POPのもるもるさんが落とすのです・・・。数多くのモンクの心を折る難易度です。ミスラのみるもメンテ後のPOPを狙い何日かオルデールに通ったものです。さてこのアイテムですが・・・・。

鞄の中に入ってました('з')

あ、石を投げないで;;むかーし、フレと2人で獣神印章30BF『屍臭病予防』に無謀に突入して勝利したとき(忍、召の2人)鞄に転がり込んできたのを捨てずに持っていたのです。よかった大事に持ってて思い出の品;;本体(みる-ミスラ)は茶帯クエは済ませてたのでこの子に当たるのが一番でしたが、マゲに当たったのはまだついてる方でした。ほかの倉庫にあたったらこれも張り込む必要がありましたからね。

Hashiken

容赦なくNPCにトレードです('з')。

これで茶帯をゲットし、後は黒帯クエ発生のレベルまで、マゲまっしぐらです。

---余談---

ここでライバルで登場した外人モンクさんレベル38だったのです。(17日時点)

で、20日にちょっと気になって全体サーチしてみると

Hashiken_lv4171

LV71でボステーヌ監獄?!いや間違いなく、夢想阿修羅拳取りに行ってますよ、早すぎwww パーティ希望で【アビセア】【箱】とか書いてましたからね・・・。おめでとうw

全然うらやましくないけどね

あれですね、コナミコマンド(古いなあ)で、フル装備して始めるグラディウスみたいなもんですね。きっとモンクはアビセアで必要だからあげてたんでしょうね。私はレベル上げたらゴールだからあわてない('з')。でもアビセアに呼ばれたら断る自信なしwww

でも、なかなかあがらないレベルだからこそ、PTでレベル上がったら、『おめでとう!』と声を掛け、『ありがとう!』と答え、経験値が3oo入って『うまー!指輪すぐなくなるwww』なんてことを思えるんですよね。アビセア世代のプレイヤー(いるのかしら?w)は損してると思うんですよ、ありがたみが薄いのが。

私も高校生のときに携帯電話があれば、もっとあのことうまくったかも・・・なんて思っちゃったりしますw 連絡取りたくて取れないもどかしさ、思い切って電話(固定)して親御さんが出てきたときのきまずさ・・・。

とはいえ現代の子は携帯があればあるで、別のドラマが展開されるんですよね。気にすることはないか^^

と、親爺っぽい話が出たところで今日はここまで。

« FF11 黒帯への道 まさかの高速カンスト?! | トップページ | FF11 黒帯への道(LV41→LV49) NHKスペシャル飯舘村に思う »

黒帯」カテゴリの記事

コメント

まぁ昔のLv上げは人との繋がりを感じれるとてもいいシステムだったと思うのですよ
確かにアビセア実装で経験値のインフレでらくらくLv上がりますがメリポ以上に作業ですよね~
Lvあげつつスキル上がってWS撃てる様になる楽しさもアビセアではなかなか...
あとからスキル上げるような現状ですし
そんなアビセア実装で低LvのPTがほぼ皆無...上げたくなったらどうしてくれるんだよ...

あげたくなったらシャウトしよう!
いや、きっとニーズあるとおもうのです('з')

じゃあとりあえずアビテパでプクドミニオンでもやりましょうか^^
樽っこもカンストさせないといけないし
サポも上げないといけないですし~(゚ω゚)

ラークはハシケンをじっと見た。
茶帯じゃねえ
妬ましいw と違って黒帯おめでとさん^^

ラーク君コメントありがとう、っておぃぃぃ過去記事にコメントですかw
といってもこの記事のモルボルガーのつる、無謀にBFに逝ったのラーク君でしたね^^感謝感謝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FF11 黒帯への道 紫帯・茶帯取得(事後報告):

« FF11 黒帯への道 まさかの高速カンスト?! | トップページ | FF11 黒帯への道(LV41→LV49) NHKスペシャル飯舘村に思う »

フォト
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ