« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

振り込み難しい

長い割に愚痴が多いだけなので読み飛ばし推奨です^^

リアルでお世話になっている方に年金保険に入ってくれないかと薦められて、元本保証だし
毎月お金を払うのは気分的にしんどいけど、一括前納できるということだったので1口入る
ことにした。(投資信託で痛い目にあっているので元本保証に弱い^^;)

新規に口座を作って(信金)、そこに必要代金(125万程)を入れる段になって一苦労。

1.citibank マルチマネー移動

普段あまりつかっていない口座から資金移動しようと思い、citibank(シティバンク cityじゃ
ないんですねぇ なんでだろ?ヘボン式?)のお金を動かすことに決定。
なんでまたしちーばんく>なんか外貨預金でも始めてみようと思って開設したのですが
何もしないうちに月日は流れ、円高まっしぐらに・よかったドル預金なんぞしてたら大損こく
とこだった。

後、持ってるとなんかかっこよくてもてもてかと思った^^
でマルチマネーにはいっていた資金を普通口座に移すためオンライン操作をしようとしたらIDが通らない。
(マルチマネーとはすぐに使わない資金をそこにプールできる口座で若干普通預金より利率がいいのですが即日おろすことはできないといった性質のものです。あってるかな・・。)
で、IDを忘れた場合は口座番号等の情報を入力することで進めるはずなのに進まない;;
やむなく電話で問合せ。どうやら私が何度か口座番号入力した後のオンラインパスワードを何度か入力間違いしていてロックされいる状態とのこと^^
そしてロックを解除するには担当が別で、それは今電話が混んでいるため再度電話かけなおして欲しいとのこと・・。私はそもそもどこへ電話したんだ・。
でもやりたいことが取り急ぎ資金移動であることを伝えるとやっていただけるとのこと、らっき。
この日はこれでおしまい、後日移動した資金を自分の別銀行口座に振込することに。

2.citibank 振込

オンラインでやらずにどっかのATMで振り込めばいいんでわ?と思うでしょ?なんとしちーばんくで振込するためにはa.オンラインかb.電話!での振込みしかできないのだ!
で、オンライン取引がままならないので電話でやろうと電話をする。
で程なくオペレータにつながったのですが、どうも電話だと事前に登録している先でないとできないとのこと・・。
むむ時間掛かりそう。
オンライン取引ができない旨を伝えたら、このオペレータがロックを解除してくれました。
よし、これでオンライン取引で振込だ、と思ったらどうもオンラインで振込するためにはワンタイムパスワードの使用登録をする必要があるとのこと。

どこのFFかYO!(なんか世の中にFFと関連することがあると反応する癖がw)
しかもワンタイムパス登録したあと後日郵送で書類が届いてなんちゃらとのこと・・。時間がかかる!
ATMでお金をおろして振り込むしか・・・結局アナログ作戦を取ることに・・・。

3.citibank 引き落とし

セブン銀行でお金をおろせるようなので、セブンイレブンに。
ぽちぽち、125万円【確認】
ガガー。用紙出力。1日の取引限度額(50万)を超えているとのこと!
ぇぇぇ。3日に分けておろす・・はっ、オンライン取引で取引限度額を変えれば?!
で、とりあえず50万はおろしてパソコンに移動。
オンライン取引ログインしてみると、限度額をさげることはオンラインでできるけど、
あげるときは電話で承りますとのこと・・・。あのねえ・。まあよくできていること^^
しちーばんくは電話応対は非常に良いのですが、もう電話するのめんどい・・。
まあめんどう=頻繁にお金を移動しない=無駄遣いをしない ためにつくった口座だったのですがある意味見事なまでに機能していますね。

4.都銀 引き落とし

で、しちーからの調達は50万として、都銀のマネーを信金のATMからおろすことに。都銀は街に出ないとないので。無駄に銀行カード7枚もっててよかった^^

最寄の信金端末(今回口座を作ったところではない)にて操作。
80万円【確認】
クリア・・画面が消える;;ここでも上限の壁か・・・。

さてどうしたか、フフフ都銀2口座もっていたので(元々別の銀行だったのに勝手に合併しただけだから)
50万、25万とおろして事なきを。都銀の支店までいってられませんからね。

5.信金 現金振込

で手にした現金125万を新口座に入れればいいのですが、新口座のためカードがまだ手元にない。
通帳は持ってきてない。
やむなく紙で振込用紙を記入して入金依頼をするも

”カード(通帳)がないと窓口現金振込できない”

ぇぇぇ。お金を「払う」のになんでカードがいるの?・・・
今にして思えば謎ですが、そのときはもう疲れ果てていて反論するパワーもない・・。
でも口座→口座の移動はできるとのことだったので、その最寄支店のカードは持っていたので、口座に一旦お金を入金してそっから支店に振込するという手はずに(同一信金内振込だったので手数料無料 とられたら怒るでしかしw)。


なにがいいたかったかというと、こんな田舎物の対応をさせられたしちーばんくのオペレータの方ごめんなさいw

でもね、私はしちーばんくのまねーを自分の別ばんくにいどうさせたかっただけなのよ・・・。
なにかほかにいい方法があったかもしれないが・・・。

事務処理めっちゃ嫌い;;

2011年8月28日 (日)

とある日曜日の過ぎ方

・朝

朝8:40起床。完全な寝坊。朝ごはん面倒なんでパス。

サボろうと思ったけど気合で朝のウォーキング50分。

時間が遅いのであんまり人がいないかと思ったら意外といた。

・お買い物

ウォーキングから帰って昨日テレビでエヴァみて思ったのは、液晶テレビの音がしょぼい、

AVアンプあるけど配線がよく分からず(オイ)、サブウーハーがどうも反応しないようなので、壊れてると断定して未使用。

簡単に2.1chスピーカーないかとPCショップに行こうと思い立つ。

ダイエット兼ねて自転車で片道30分。ネットであらかじめ当たりをつけたものあったけど値段が3割高いので躊躇して結局何も買わず。

帰ったら14:00.

・お昼

スーパーでお弁当とチュウハイ。我慢出来ずにデリカコーナーで食べようとするも満席なので外のテラスで食事。

勢いがついて別のスーパーでハイボール缶2本と氷を買って家で飲む。

つまみはあたりめとアーモンド・カシューナッツ。いきおいで全部食べてしまう。ダイエットしてるじゃあ;;止まりませんでした。

ながらでDVD逆襲のシャアを観る。すごくつまらない。

途中でそのまま気を失う。

・夜

19:00頃起床(オイ)。逆襲のシャア記憶が飛んだ部分を早送りで確認。

命が粗末に扱われている。テレビアニメを映画にすると、時間の制約があるせいかはしょっている嫌いがする。

大河ドラマ江(ごう)観る。主役の人いまだ名前覚えず。

宮沢りえ、ママみたいに太らずにいてよかったね。

NHKスペシャルイヌイットになった日本人の話を観る。

あざらし皮をつるんとむいておいしそう。余計な芸人がちゃちゃをいれないNHKのこういうまじめな番組をもっと観たい。BSアンテナ欲しいなあ。

お酒が抜けないのでウォーキングに出発。1時間コースに。

腕立て帰ってするが10回がやっと^^:

お風呂に湯を張りつつブログ記入中 ←いまここ

一日なんてほんとあっというま・・・

2011年8月26日 (金)

今日エヴァテレビ放送

今日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破テレビ放送されてました。

観てたらとまらなくなって最後まで。エネルギーあるアニメですね。

映画館で見たはずだが覚えてないところ多し。私はこういうの細かい設定は気にしないで勢いだけでみるのであんま詳しいこと聞かれても答えられません。

日テレ系でやってた?新劇場版はそうなのか?私の地域ではテレ東ないのでらっきだけどw

最初の劇場版が上演される時に、テレ東で劇場版上演前企画ということで4夜連続深夜連続一気放送とかやって死にそうになった思い出が甦りましたwww。ビデオとればいいんだけどなんかイベント毎みたいでリアル視聴してみたり。3日目の途中でギブアップしましたけどねw

こつこつ集めたLD未だに捨てれずに持ってたり。再生機もうないのにね。

Cimg0211_3

2011年8月25日 (木)

投資信託1件損切り

3年前に購入した投資信託1件解約したのが先日確定してお金が戻ってきました。

400万で買って250万;;配当を30万ほどもらってましたが、120万の損です。

ああ、悔しい!!!www

日本株のみを中心にした商品で、年1回配当なのですが、今年の配当が5万円。それまでは10万円だったのですが半分に。

電力株が含まれていた影響があったようです。

私のルールとして、10年その投資信託を持っていてとんとんの収支になるのならキープというのがあるのですが、5万円配当だと、このまま持ってても10年で50万で250万+50万では元本割れ解消しない。

毎月配当なら毎月はらはらするのですが、まあ元本の動きが目に止まるのですが、年一配当だと急に減っている気がするのが恐ろしくなったのもあります。

解約は3日程かかるのですが、正確には解約日に解約したとしたら255万の資産だったのですが、3日の解約確定日には251万ですからね・。つまりぐんぐん元本が減っていたという。投資信託は元々長期的に運用するものなのですが、日本株中心の商品は危険すぎましたね・・・。

それにしても120万の損・・・。1年で40万、1月で3万3千円、1日1,100円。なにもしなければ毎日お刺身の盛り合わせくらい晩御飯につけれるくらい損してる・・・なんて考えたら嗚呼悔しいw

で、戻った250万をどうしたかというと、懲りずにまた別の投資信託商品にぶっこんだのでした^^;(外国資源系150万日本不動産系100万)

懲りてない私┐(´∀`)┌。

2011年8月24日 (水)

血塗られた道(レトリビューション)ソロ

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

先日、アビセアのタロンギに久々にLSの方とNMしばきにいったのですが(モンクで参加)、そこで弱点狙いで、「レトリビューション」といわれてドキ?!

召喚士90になって、両手棍スキルもそこそこあるのにまだ持ってなかったんです・・。

結果は事なきを得て(レトリビューションではなかった)、ゴウドベルトなる私にはもったいない装備までロットさせていただいたのですが、これはまずい、レトリビューションとっとかないとと思い立ちました。

とはいえ、実はもうクエは受けていて潜在もはずしていて後はNMしばくだけだったんですけどね・自分のためのお願い事ってしにくくて今日までほっておいたのです。

でも今後アビセアで必要になる?!と思うとそうもいってられないので、てつだってもらおうと思ってインした日に限ってLSは人が早く引けていきます・・・。

まあレベル90だしソロでもいけるんじゃない?とおもってイフリートの釜にゴーです。

続きを読む "血塗られた道(レトリビューション)ソロ" »

2011年8月23日 (火)

疲労物質FF

前にNHKの番組「ためしてガッテン」で「寝溜めはできるのか?」という問いに対して「できる」というものがありました。

お昼寝大好きの私にはなんという素敵な免罪符結論でしょう。

正確には、未来に対しての寝溜めではなく、今疲労している状態を睡眠をまとめてとることによってとることができるというものでした。

疲労物質FF(なんか親近感を覚える物質ですね^^)という疲労を数値化する物質が発見されて寝溜めするとこの数値が落ちるとのこと。

寝溜めはできる・できないというのは諸説あるようで本当かどうか怪しいものですが、番組内で寝過ぎるとかえって疲れてしまうのは、本来体が感じなければいけない疲労感が気持ちが張っている時はきづかなかったものが体感されたものだ、という説明に妙に納得しました。

起きる時間は変えず、寝る時間を早くすると生活のリズムが崩れず効果的とのこと。

なにをいっているかというと、昨日ブログが更新されていないのは、FFもせずFF値を下げるため、食事後速攻で睡眠して疲労回復に努めたということです(キリ。

2011年8月21日 (日)

グラフィックボード交換

かつてパソコンを自作したことなく、せいぜいメモリの増設をやったことあるくらいの私です。

ですが、グラフィックボードが壊れたくらいでPCを買う程裕福ではないので、付け替えのものを街に出て買ってきました。

続きを読む "グラフィックボード交換" »

2011年8月20日 (土)

グラフィックボード壊れた;;

ほこり掃除をして復活したかに思われたグラフィックボード、やはり限界だったようです。

デュアルにした後、再起動するとPCに電気は入りますが画面はうつらず、キーボードにも電気がいきません。

ディスプレイを1つにしてもだめ(勝手に再起動を何度もした挙句落ちたり)なので、オンボードにあるディスプレイの端子から現在デュアルにしています。

これでもFFなら動くのですが、なんか微妙にカクカクします。

ちょっと怖いけどPCショップいってグラフィックボードなんかちぇきらして来ようと思ったり。

教訓:

 必要は発明の母  なんか違う・・・。

2011年8月19日 (金)

デュアルディスプレイにしてみた

パソコンフリーズの原因をほこりと断定した私、もう大丈夫と調子に乗ってデュアルディスプレイにチャレンジしてみました。

前に一度デュアルにしたのですが、ディスプレイが両方ワイドで机からはみ出してしまうわ、縦の解像度が片や1080かたや768というちぐはぐなものを買ってしまうというミスを犯し、泣く泣く縦768のディスプレイは会社の壊れたディスプレイの交換機という運命を辿っていたわけです。

デュアルって画面が2つあるだけでしょ?とお思いのあなた!違います!私もデュアルにする前はそう思ってました。

「フル表示が2画面ある」のです。これ一度慣れちゃうと戻れなくくらい快適な操作になりますよ。

今回、前回の失敗に懲りず、ネットでぽちっと購入しちゃいました。昨日の夕方ぽちったら翌日の午前にもう届く・・・便利な世の中です。

スペースの関係でサブディスプレイはワイドではなく正方形系にしました。

Cimg0185_75

右のディスプレイが新規購入です。17インチで9,980円(iiyama) 解像度1280×1024。

左のディスプレイもiiyamaで21.5インチです。まぐれですがディスプレイの高さがいい感じです。解像度1920×1080です。

Cimg0186_70

ちょいとドラッグして。

Cimg0187_70

はい、これでインターネットを右画面フルスクリーンで移したまま、左画面でFFが遊べるという環境になりました。

縦解像度違いますが、画面をまたいで1画面でなく各画面フルで使うので問題なしです。

右にIEをフル表示というのをちゃんとPCが覚えてくれて、次IE起動するとちゃんと右画面にフルサイズ表示されます。

Cimg0184

左にFFを写した写真を撮ったのですが、なぜかDropboxの中でイリュージョンしたらしく、とりあえずこの写真にしておきます。

作業画面がフルで2つ持てるという快適さは一度体験して欲しいものです。

1万円程度で追加構築できる環境ですし、windows7ならデュアルディスプレイの設定はOSで勝手にやってくれますので、メカに弱い人(σ(゜∀゜)でもおkです。

これ、カンパニエOPSの指定生産やってるときにやってたら便利だったなあ・・・w

2011年8月18日 (木)

パソコンフリーズの原因

8月7日にパソコンが落ちなくなったと書いた後、とある対策をしたら数日は快適だったのですが、またパソコンの画面が突然固まる現象が発生しました。

数日快適だったのは、実はPCのファンや風の出入りする部分にほこりがたまっていたのを掃除したのです。結構たまってて、「よし、これが原因だったんだな」と安心したのですが、またおかしくなって涙目です。

コンフィグをチェックするのですが、何かソフトが悪さをしている風でもないです。

HDランプは光ったままなので表示系ディスプレイが悪いか、ビデオカード系が壊れたかなあと思ったり。

メカに弱い私はもうお手上げ・・買ってもうすぐ2年ですがちょっと壊れるには早いなあと思いつつネットで今時のPCをみて買い替えも視野に入れていたのですが、ちょっと踏ん切りがつかない。

でネットでウロウロ調べていたところ、どうもビデオカード自身にもファンがついている模様でそこにほこりがたまることによって熱暴走が起きるケースがあるそうな。

はて、ビデオカードのファンを掃除した覚えがない・・・。

メカに弱いですが、ほこりごときでPCを買い替えていたら破産してしまいます。ちょっと開けてみることにしました。

続きを読む "パソコンフリーズの原因" »

2011年8月17日 (水)

審判のジェイド

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

7月25日にアビセアクエを一気に進行させてる途中で黒帯クエに没頭して放置したままだったので、審判のジェイドもらいにいきました。空でもらうのかと思ったらジュノ港で話しかけたらジェイドそのものはもらえました^^

Mir110816180432a

ストーリーがからっきし頭に入ってませんが、後はクフィムで神竜と戦えばいいようです。クリアしたいけど面倒・・・誰か連れてってくれないかなあ|ー゜)

まあクリアも今更感ですね、ブームも去ってアビセアエリア3週間くらいいってないのか・・・('з')。

2011年8月16日 (火)

お墓参りにいこう

お盆がっつりとお墓参り行ってきました。

お墓参りってのはどういうのをいうんでしょうかね。

単純にお墓にお線香あげにいくのもあれば、お坊さん読んでうんちゃらというものですかね。

うちは両親がまだ存命なため、お墓参りは両親の親、私から見て祖父祖母のお墓に参るのがメインということに相成ります。

親が次男坊な為、こちらが迎えるということはなく出向くということになります、が、数が多いというか複雑なので覚えきれずに来年を迎える始末です。

1.父方の本家へいって祖父祖母の仏壇

2.父方の母方の実家に行って??の仏壇(祖母の実家)

3.父方の母方の妹の実家?に行って??の仏壇

4.父方の実家の墓参りとまわりにあるいくつかの墓参り(誰の墓か謎)

5.母方の本家へいって祖父祖母の仏壇&墓参り

6.父の姉の家へいって旦那さんの仏壇

7.飼っていた犬の墓参り(私が実家を出て飼った犬のためあまり面識なし)

お腹が水ぶくれになること請け合いですw

自分の父母兄弟の墓であればお墓参りの意味合いはそれなりにありそうですが、一緒に住んだことのない人のお墓参りはいまいち実感はわきません。親当人はそうではないのでしょうけど。

それについていくのは、お盆のお墓参りは親戚同士顔見せのイベントと解釈しているからです。まあ今親と同居してないのでその顔見せのためというのもありますが。

若い頃(中校生)位からは、こういったお盆のお墓参りを避けていたのですが、もう自分も年をとり、長男として親戚筋に顔を見せておかないと、有事の際にお互い「どなた様でしたっけ」となるのも問題だと思い、しおらしく墓参りをここ数年両親と同行しています。

特にまだうちの親の世代は兄弟が多くて(父方7人、母方4人全員存命)。

情報交換で遠い円筋の人の話や従兄弟の近況変化など流れてくる場合もあります。

今年「1.」で本家の長男に30年振り!くらいに会いましたw 街であっても絶対分かりませんね。息子さんは私と同じ地区の大学に入学しているそうで・・・。ていうかもっとあっとけよと。いやなんか兄弟でも色々な確執があったりなかったり。

意外と自分の親が自分の兄弟のことを語ることって少ないですよね?こういうときにぽろっと出てくるこぼれ話みたいなのが聞けるのが楽しかったりもします。

しかし最後に長生きしているのはみんな女性ですね。88歳とかでもめちゃめちゃしゃべりは達者だし、話すことがウィットに富んでいて、つらいこもと楽しんでいるように見えます。女性は一人になっても強く生きていけると思いましたし、老人に何か元気をもらったような気がしました。

この「元気をもらう」って言葉昔からありましたっけ?ちょっと気になった言い回し。

2011年8月13日 (土)

お盆休み

お盆ですね。祝日じゃないのにちゃんと会社でお休みが設定されているすばらしきイベント。今年は曜日の組み合わせが悪くて3日しかないけど、勝手に前後くっつけて5日にしちゃいました。

実家に帰るという設定で。いえ、帰りますけどね、本当にw せっかくダイエット中だけど帰省中は食事にそんな無粋なこともいえないし・お盆明けで開始して1ヶ月になるんですね、ウォーキング&炭水化物ダイエット。

昨日夜のウォーキングをサボったらもう体重が2日前に戻っててリバウンド王必死ですよ。

では、震えながら帰省してお墓参りしてきます。

ブログ更新記録もお盆で途絶えると思ってたら、もう途絶えてた事実。

2011年8月12日 (金)

FF11 移行手続き

めんどくさがりの私ですが、ほっておいてFF11が遊べなくなっても困るので、お盆休みを利用してFF11の月払料金の支払い方法の移行手続きをやることにしました。

私は@NIFTY決済をとっていたので何もしなくてもいいと思っていたのですが、どうも移行はやっておいたほうがよさそうな告知が出てました。

3Dセキュア、あんま耳慣れない言葉ですが、自分の持っているクレジットカードをその3Dセキュアに対応させた上で、そのクレジットカードで引き落としさせようというのが今回の目的です。

ちょっと長くなると思うので畳み。

続きを読む "FF11 移行手続き" »

FF11 金魚鉢合成

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

今年のミュモルイベントで柄にもなく天球儀等というものを合成して一人悦に入っていたのですが、鞄の中にあるアイテムを発見。

「金魚水セット」

確か冒険したての頃手に入れて、その頃は合成などまったくスキルなくてさりとて捨てるのももったいないということで持っていたのですが、いっちょこれで金魚鉢を作って鞄をすっきりさせますか。

続きを読む "FF11 金魚鉢合成" »

2011年8月10日 (水)

FF11 黒帯デビュー戦

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

黒帯をとったのにそれっきりな感じですが、ええそれっきりだったのです。元々ソロが多いので私w
そんな私を見かねて?フレが「海でもいかないか」とモンクで誘ってくれましたヽ(´ー`)ノ 海?殆どルールわかりませんが、空でも海でも宇宙でもいきますよ。
フレは忍者。フフフ・・・。実は私忍者でトラウマが。自分が忍者75になり立ての頃、メリポPTに誘われてメリポ?なにそれって感じで参加したのです。その当時私は虎パンも持ってなくて、フレは黒帯び持ちでした。どうなったか・・タゲがまったく忍者の私に来ません・開幕挑発で1発私を殴った後、敵はモンクを殴りっぱなしで「黒帯びすげー」「私よわー」と思ったのです・・・。
江戸の敵を長崎で・・・。初黒帯デビューでジョブは私がモンクとなり、フレは忍者で私の前にひれ伏すのです( ̄ー ̄)(別の人ですけどね)

忍、青、赤、モ(私)でアポリオンNE?に突入です。

その映像がこれだ・・・1・2・3

Mir110807222054a

青魔つえー!!!!!

しれんづき?で4oooダメオーバーに連携ダメ2oooダメオーバーとかどこのチートゲームですかと・・。私のデスノートにまた1名追加せねばなりません・・(ウソ)w

くろおびでびゅうはほろにがいものでした。

2011年8月 9日 (火)

ミュモルイベント

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

大概のイベントはほって置く私ですが、ミュモルさんは一応チェックします。黒帯にかまけて終わってしまいそうでしたが、何とか間に合いました。

今年からウィンダスは水の区じゃなくて石の区になってるんですね。ナゾの移動。ウィンダス水の区は、イベント中橋の上でダンスすると池に落ちて脱出不可能になるバグがあったんですが、やれずに残念です。

Mir110808231827a_2

皆さん、慣れたものでダンスのエモを誰も外に出しませんし、踊りもミスりませんwある意味失敗したらめだってしまうと超緊張しましたw ちゃんと整列して日本人礼儀正しいね^^

ダンス、金魚すくい、ひよこすくい?wとこなして天球儀作ってみました、アレキ像をしのぐ迫力です('з')

2011年8月 8日 (月)

大人になって知った言葉の間違い

昨日のブログを書くときに、『大団円(だいだんえん)』を言葉を知ってからずーと『大円団(だいえんだん)』と思ってました。変換して出ないから、あれ?と思ってネットで調べたら大団円だったという。どっかで間違って使ってしまったかもしれません。確かに高校生の部活は応援団(おう・えんだん)でしたw。

結構、大人になっても間違って覚えてた言葉あります。

×シュミレーション→○シミュレーション

×バトミントン→○バドミントン

×雰囲気(ふいんき)→○雰囲気(ふんいき)

×琴線(ことせん)→○琴線(きんせん)

大団円をネットで調べていると、ヤフーの知恵袋?みたいなとこにのってて、関連で雰囲気(ふいんき)じゃないの?みたいな関連QAがあって、『あるある』と思いながら回答を見ると結構強い語調で『そんなこといいません!(キリ』なんて回答が?!

いや何を怒ってるのあなた・・wいわないなら黙ってればいいのになんでそこまで強く否定を。あなたの周りの教養のレベルを疑いますなんてコメントまで見た日にはもう・・。まさに雰囲気ぶち壊し系ですね^^

新しい(あたらしい)ってのは元々、新しい(あらたしい)で、口語で『あたらしい』といっているうちに採用されたそうで、雰囲気(ふいんき)もいつか認められる日がきっと来る!頑張れふいんき(あれ、変換できない・・・)

2011年8月 7日 (日)

FF11 黒帯への道 黒帯を賭けて 大円団?いいえ大団円です

PCが落ちなくなった。またなるかも知れませんのでまだいいませんが、理由が分かったような・・。
倉庫キャラでボナンザ4等を3つ当てて始まった黒帯への道、いよいよダイエンダンです。

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

倉庫で無事、黒帯をゲットしたものの倉庫造反でメインと対決して勝った方に黒帯をと相成りました。

続きを読む "FF11 黒帯への道 黒帯を賭けて 大円団?いいえ大団円です" »

2011年8月 6日 (土)

FF11 黒帯への道 武に賭けた想い

パソコンが絶不調。ディスプレイドライバかディスプレイカードが調子悪いのか、画面が急にブラックアウトします買って2年目でこれか・・毎夏1台PC壊れてる気が;;。
DVI?接続だったのをD-SUBに落としてちょっとおっかなびっくり様子見したが。これでも1回落ちたり・・。
でもFF中は落ちてないんですよねwブログ書いているときとか、インターネット見てるとき。
とりあえず以下の対策をして天に祈り中。
1.ディスプレイD-SUB接続に
2.グーグルツールバーを削除(なんかシスログに出てたので)
3.I.E.のタブ表示を使用しない(出っぱなの品質の悪さから何かしでかしている気がします。
4.掃除機でPC内の埃を掃除(実は3書いたとこでいったん落ちた;)

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

とうとう、倉庫レベル71に到達ですヽ(´ー`)ノ

ここからネタばれありです、注意・・

クエスト:武に賭けた想いです!

続きを読む "FF11 黒帯への道 武に賭けた想い" »

2011年8月 5日 (金)

FF11 黒帯への道 LV66→LV70

またブログを書いている途中でPCが落ちた。HDランプはついているのにディスプレイ応答なしのメッセ。再起動してから動いているよう。。。

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

LV49からずっとクロ巣に篭って現在LV66。
GOVP3とかげ&トレントでLV67まで引っ張れるみたいですが、飽きてきたので
P4のトンボ&キノコに変えてみることしにました。

続きを読む "FF11 黒帯への道 LV66→LV70" »

2011年8月 4日 (木)

3分で分かる炭水化物ダイエットを書いて送信ボタン押したら落ちた!

小一時間かけて書いた、今日のブログ、送信ボタンを押したらPCがブラックアウトして吹っ飛びました;;

もーーーーー

かいつまんで書きます;;

炭水化物ダイエット

×ソラ豆、じゃがいも、かぼちゃ、パイナップル、すいか、ご飯、麺類

○肉、魚、葉野菜、とうふ、梨、いちご

なんだ結構まとまってる、なんだったんだ。

頭着たので今日はここまで。

2011年8月 3日 (水)

FF11 黒帯への道 LV66モンク装備

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話。

基本ソロで倉庫モンクをLV66まであげてきて、今見た目がこんな感じ。

Has110731173152a

メインでモンク上げたときは、レベルシンクもFOVもなく、スコハなんて高くて買えずなんて状態だったので、AF一式装備してPTしたものですが・・・モンクのAF見た目はいいのですが、性能はまあなくても困らないかなあくらいな感じで・・・。

ちなみに装備の内容はこんな感じです。

Hashiken_65_3

今時はPTするにしてもシンク前提なので今のレベルベストより中レベル装備を充実させてるほうが火力が高い気もします。まあフルアラで殴ってるんでそこまでこだわる必要はないかもしれません。

野望までレベル@5

2011年8月 2日 (火)

ダイエットに王道なし

健康診断いってきた。

体重前年比+3kgだったのをなんとか-1kgに。半月で4kg落ちたのか、恐るべし炭水化物ダイエット。だがまだ肥満気味なので体の切れが戻ったとかいう気はまったくしないw

世に数多あるダイエット法、問診のときに聞いたお医者さんの回答は、バランスよく食べ運動することに勝るものはないと。

まあそう答えるでしょうね、お医者さんは(笑)。

BMI標準となるべく@3kg落ちるまでor8月一杯は炭水化物ダイエットやってみるです('з')。

脱ぶよんどざぶよんど(ぶよぶよ!)

2011年8月 1日 (月)

出資した分頑張るの法則

どうも、ダイエット中ですが体重が落ちません。

2・3キロはすぐ落ちたのですが(というかこれ自己記録更新分を戻しただけ)、ここから先がちょっと止まり気味です。

ウォーキングを朝・夜と、人から聞いた程度で自分でちゃんと理解していない炭水化物ダイエットをしています。

まあまだ初めて1週間程度なので、落ちなくなる時期なのかなあと思いつつも、ちょっと自分に投資しましたヽ(´ー`)ノ

K3410008

・ライトレーサーDS(asics 任○堂ではない!)

靴はmizunoのNewBalance(普段履き)でウォーキングしてたのですが、まあそれっぽいやつをということで、やっぱアシックスでしょ男は(意味不明w)。軽い~。どこまでも走れそう。

・正式名称不明 ウォークマンを入れるアームリスト?(NIKE)

元々はアシックスの子会社だったNIKE(自信なし・確かそう・)。お店の人に腰に巻くような小物入れ(なんていうのあれ?;;)をとオーダしたのですが、よさげなのがなく、背負うタイプのやつはちょっと大きすぎるなあと思ってたら、これ持ってきてくれました。まさに最近買ったウォークマンを入れるために生まれたようなサイズ!他のものを入れる隙がないところが流石です。腕につけます。

元々、文科系の私はスポーツ専門店には縁がなかったのですが、実は結構一般人・社会人でもおっと思うものがあるのですよ。

サプリメントとか補助器具とか、色々お勧めはあるですが、あえてひとつというなら今日のお勧めはこちら♪

・バネインソール(Ba2ne)

ネットで検索すると即効ヒットするので、商品説明は興味ある方はぐぐってもらえばよいと思います。これは、シューズのインソールで、自分の持っているシューズのインソールとして使用しますが、通勤靴(革靴でもOK)のインソールとして入れると快適です。片足だけいインソールを入れて歩くと『お?!』と思うくらい、踏んだ感じが違いますよ。通勤時間の長い人とか、立ち仕事の方はかなり効果があると思います。腰痛持ちの人とかいいみたいです。

こういうの、ネットでぽちっとすれば買えちゃいますが、是非近くのスポーツショップにいってみてください。ないときは、このアイテムは大概取り寄せできると思います。

ブログでこういうこというのは何ですが、地元にある商店(本屋さんとか八百屋さんスポーツショップもそうですね)って地元の人を相手にしているわけで、なくなると街が味気なくなると思います。こういう個人商店で顔なじみになってお買い物すること、ネットショップではできない素敵な関係が築けると思います^^ そりゃ値段ではネットのほうが安いんでしょうが、そんなに違います?その浮いたお金で何か変わりますか?

海は死にますか、山は死にますか(ry

σ(゜∀゜?敬愛する東海林さだお先生の本は文庫本でしか買いません(爆)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ