« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

からくり士の冒険 チルコピアス

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

からくり士カンストして思ったのは結構強いぞからくり士。装備を揃えればもっと強くなる。強くなったところで出番はないなんていわない思わない!

ソロでチルコピアス狙ってみました。性能微妙だけど気にしない('з')
------------------------------------
Rare Ex
オートマトン:攻+2 飛攻+2 魔法攻撃力+2
Lv90~ か
------------------------------------
アビセアグロウベルグでよく沸いているチャリオットNM「Assailer Chariot」がドロップする模様です。サルベージで何度も殴ってるからまかせて!

Mir121128002738a
どすこい22,620ダメだと・・・自己非ダメ記録更新・・・。
どうやら与えたダメージに比例した威力を出すみたい、ディスコイド。ソロでいくにはからくり士では厳しそう;; ディスコイド詠唱時腹話術で敵対心いれかえてターゲット空振りとかできるかな・・詠唱時間そんなに長くなかった気が。

別のジョブでいくにしても・。
忍の身代わりの術・・・忍者あげてない
獣のペットミサイル・・・獣使いあげてない
赤のマラソン・・・腕が伴わない
召のマラソン・・・持つのだろうか?
踊のガチンコ・・・扇の舞でどすこい耐えられるのか?

今日のからくり士の冒険はここまで。

2012年11月29日 (木)

からくり士Lv99到達

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

ちんたらやっていたからくり士無事Lv99になりましたヽ(´ー`)ノ

Mir121129005749a
【装備】
タイパンファング+3(回避) ターボストリンガ ルブリカント+3
CCカペッロ+1 アガサヤカラー ケマスピアス ブルタルピアス
CCファルセット+1 CCグアンティ+1 ヒードリング ラジャスリング
ブライズマント 黄昏の帯 CCパンタローニ+1 サバットゲートル

いや、見事な一般装備。AF3全て+1止まり。五行とか集めないとね、2垢あれば楽なんでしょうがないんで茨の道。まあ見た目変わらないので黙ってればばれない('з')。マラソンクエで五行もらえればいいのに。

格闘武器も回避せめて99にしないとですが、石をガルーダ杖にまわしたので足りない、競売では買いたくない。まあソロしてればいずれ揃うでしょう位でいいです私。

マトンのスキルもなんとかしないとね、殴る系が目を覆う有様です。

もう一個メイジャンで格闘武器作り始めたりしたので、スキル上げつつまだまだやることを見つけつつ遊ぶデス。

ps.素でDEX三桁に気づいた。

2012年11月26日 (月)

Alastor Antlion ラストラムパンプス 【へぇー】

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

世はVW真っ盛りですが、なにそれおいしいのの日々。
フレがラストラムパンプストリガーあるからやろう!とお誘いが。なにそれどんなPS3のゲーム?と思ったら装備でした。

ラストラムパンプス 両足
Rare Ex
防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
ファストキャスト効果アップ
Lv75~ 白黒吟召か学

なかなかの高性能。今は昔のLV75時代のNM。軽い軽い。
トリガーでベヒーモスNMをわかせて
Photo
当然のようにベヒーモスの舌はでなかった;;(というか上位トリガしかでないのかな)ついでにいってみることにしました。ベヒモは弱過ぎて語ることもなし。LV99ならどのジョブでもソロできそうでした。
やっぱBF戦慄の角にいっとくしかないね、マゲかかなっぺの神印章余ってるから、使こてもらていくしかないね、あぎゅさんその方向でPT構成考えといて^^

で、本題のNMのAlastor Antlionはアリンコ。
構成はそのまま、シーフ、踊り子、からくり士(私)。私のサポは白。
NM沸かせる???はアットワのマップ左下にあります。このNMは特殊で、最初は別のNMが沸き、沸いたNMが使う特殊技で雑魚or本命が沸くというタイプ。本命が沸くまでは殺さないように殴りつつ、雑魚を処理するといった戦法です。

最初は遠目での観戦。
Mir121125230943a

段々雑魚がわき始めたため、処理開始、はははこいつめ。
Mir121125231820a

そして・・・プリケツ・・・。
Mir121125232834a
ああ、地面が冷たい・・・。外れの雑魚沸き過ぎandその場にいる楽な相手アリンコがリンクしてくるという(しかも感知距離が結構長め)大惨事に。

最後に残ったフレも結構粘ったのですが、数の暴力とブレクガの石化やら毒やらで万事休す。
サポ白なのにリレ切れてたりとか、薬品もって来てなかったとか、いやなめてると痛い目にあうという典型でした。どうせ死ぬならもっとひっぱっとけばよかったとか、マトンのを赤魔でなく白魔にしておけばもうちょっととか、踊り子でいっとけばよかったとか、雑魚処理終わるまで殴らずキープしてもらうとか・・色々反省点ありでした。
久しぶりの【エキサイト】で楽しかったのも事実。リベンジしたいなあ|ー゜)。

2012年11月24日 (土)

動く島BF 2012 忍召踊で×

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

先週の真龍3人突破に味をしめて逝ってきましたよ、動く島BF。
黒帯クエに必要なアイテム「アダマンタスの卵」を落とします。フレが欲しいということなので。
敵は亀。足が遅い、頭が高い、足が短い。

ネットでぐぐると、黒ソロや学ソロ、獣ソロ(罠)があるなあ、なんてところをみて、これならシヴァさん(召喚獣)をぶつけてれば勝てるんじゃね?なんて甘い傾向と対策を立てました。

・頭出てる時、殴り中心でしばく
・頭引っ込めてるとき リジェネかかるらしいので氷系履行(ヘヴンリーストライク)で攻撃して頭出す(罠)
・ガ系魔法は踊り子のVフラで止める(罠)

出発前にシヴァのメリポ履行ヘヴンリーストライクを3振りして準備完了。
Mir121123150012a
神印章99枚は私のおごりということで、忍者、召喚士(私)、踊り子で突入。

SS取り忘れ^^;

結果は時間切れ・・・。
亀のリジェネが半端なかった。召喚士のヘヴンリーストライク一撃では亀の頭は出てこなかった。
踊り子のVフラは入らない。

まあ初挑戦で、やってみないと分からなかったことだらけですが、亀のリジェネが本当に半端ないです。一旦首ひっこめるとほぼフル回復されては打つ手がありません。
まだ赤魔道士で行ったほうが勝機がありそうでした。でも赤一人だとブリザドⅣ・Ⅲで亀の頭が出るかは怪しいです。
ネットの黒ソロって報告もブリザジャ、ブリザドⅣⅤあたりをぶちかまして頭出ししているっぽいですね。
獣ソロってのは偽情報でした。グーグルってキーワード複数指定すると、メジャーな検索文字候補が出てきますが、これは「獣ソロ」で倒している情報を欲しがっている人が多いというだけで、報告があるというのとは別のものだったのですね。まさにggrksです・・・。

敗戦後、黒ソロとか学者ソロの動画をみましたが、まあテクニックが半端ないですね。特に学者ソロとか別ゲーです。うますぎて参考になりませんでした^^;
学者ソロ敵を殴ってますからね。学者ジョブすらとってないので分かりませんが、一人連携MBのボーナスが震えるダメージです。ウォータ→シャッターソウル→ブリザドⅣでMB。魔法連携でMBが狙えるたあ・・・。
オーラは近々修正が入り、TPが貯まらなくなりますのでもうすぐこの技は使えなくなりますけどね。

で、とりあえず・・・学者を上げて学者×2とかでいっときますか?w

2012年11月21日 (水)

クラウドってのがいまだに分からない BUFFALO Linkstation cloudEdition CS-WV2.0/R1

土曜日の夕方に停電になりました。
Cimg1182
部屋の中でただひとつ不気味に光るPSP。携帯ラジオくらいないとダメかなと思ったです。

近隣2万世帯が停電になったようです。暗闇の中懐中電灯を探しあてて玄関に出てみると、まあこのマンションこんなに人がいたのってくらい各フロアに人が出ていてわらわら騒いでいました。私が暖房機のスイッチを入れたとたんに落ちたのでもしかしたら最後のトリガーを引いたのは私かもしれません。
電気は30分くらいで復旧しました。家の給湯器の時計とラジカセの時計を再設定するだけで、特に家電に影響はなくてほっとしたのもつかの間、翌週出勤すると会社のほうで問題が。
電話が不通の状態となってしまったのと、LANディスクが再起動しなくなってしまいました。
電話のほうは、接続機器の故障ということで、お昼過ぎに機器交換で復旧したものの・・。
LANディスクのほうは起動しない・・・。
実はこのLANディスク、BUFFALOのRAID1の2ディスク構成なのですが、元々ディスクが1つ壊れていたのです。

RAID1ってのはディスクを2つ搭載し、2つのディスクに書き込みを行い、何かディスク障害がどちらかに発生したとき、もうひとつのディスクが生きていればデータを失わずに使用可能になる仕掛け(その代わり使用できる量はは容量の半分 1TB×2なら使用可能領域は2TBではなく1TB)・・だったと思います。
そのディスクがひとつ壊れていたので新しいLANディスクを注文しており、それが届くのを待っていたときに起きてしまった不幸でした。
このRAIDってのは昔は曲者でして、ディスクが飛んだとき仕様では壊れたDISKを交換すれば復旧するのですが、これがDISKを入れ替えてしまったため、マウント時(RAID構成に復元するため新しいディスクと壊れてないDISKの同期処理時)にエラーが発生して読めていたファイルが読めなくなってしまったりとか、結構あったんですよ。
見積もりすると、交換ディスクだけでも結構いい値段しましたからこの際、新しいのに変えて今のは予備機として使用しようと思ってたんですよね、しおしお。
で、データ見れなくなったままでは困るので、色々試したりネットで調べたり。
①電源ぶっこぬき再起動ではなく手動で正しく電源OFFON
②壊れたDISK1を抜いて起動
③コンセントやらLANケーブル抜き差し
④叩いたりゆすったり励ましたり

どれもダメでした。
しかし光明が。
⑤「ファームウェアの更新」
PCにインストールしたLinkstationの管理ソフトNASNavigator経由でLANディスクのファームウェア更新を実施したら無事見えるようになりました。多分元々RAIDで動くつもりのディスクが片肺運転になって、停電で一回電源が落ちたために、再起動時にRAIDで動こうともがいていたのではないかと推測されます。管理ソフト上のメッセージが「DISK1がありません」という警告メッセージになりましたが、これはぶっこ抜いているので想定内というか、おっしゃるとおりということ(その前の見えないときの警告はスタンバイモードで起動しています)。

そして新しいLANDISKが到着。今使ってるやつの上位機種ということなのですが・・・。

「BUFFALO Linkstation cloudEdition CS-WV2.0/R1」

くらうどえでぃしょん?くらうど?来たなくらうど!LANDISKでしょ?なんなのくらうどってしぬの?
いままで、初期の名前が「LS-」だったのが「CS-」に。「C」はあれか?くらうどか!馬鹿なのか?なんでもかんでもうらうどくらうどとこの業界は大概にせいよ。Windows8不調らしいですが、次はでるぞきっと「WindowsXくらうどえでぃしょん」。家庭教師もくらうどだ、引越しもくらうどだ、流行語大賞だくらうど!
はあはあ・・。もうね、やめないかくらうどいうの。誰かちゃんと説明してよくらうど。

予想するに、このクラウドエディションはLANDISKの設定次第ではネット経由でスマフォとかからでもディスクアクセスできるようになるとのこと。パッケージにはオンラインストレージだと有料なのが、これを使うことで月々の支払いがいらなくなるとあります。
つまり、くらうどwってのはネット上にあるハードディスクのことを指すのか?前のLANDISKって名前のときでも設定できた気がするけどな。でもそうするとオンラインストレージとの違いがまた分からなくなる。

まああれだ、売れない演歌歌手が芸名を変えているような、銀河鉄道999をEXILEが歌うようなものだと私の中では理解しましたよ、くらうどw

著)くらうどと聞くだけで不快になるブログ主

2012年11月17日 (土)

食中毒になった

前の日の夜、近所のお好み屋さんで晩御飯を食べたのです。

おでん3つ、牛筋1つ、焼き鳥3本

肝心のお好み焼きを食べないのがジャスティス。

これのひとつが当たったのかなあ・・、寝るときおなかがグルグルいってて、あれと思って朝起きると。

シモの方がえらいことに・・。いや、寝○ソなんていつ以来だろう・・。もうねパンツやジャージを通り越してシーツまで。気合で朝出社したものの、耐え切れず早々に退社。家の中でうんうんうなってました。

普通の下痢とはわけが違う、でそうになるのを踏ん張ることもできない。これはおかしいと翌日病院にいって検査、2時間後にお医者さんから食中毒の陽性反応との連絡が。

焼き鳥生焼けだったかあな・、横についていたキャベツの千切りにかけたドレッシングが変な味だったなあ、おでんの巾着の具のシュウマイが傷んでたのかなあ、と思い当たる節がありあり。

こんなにひどいのは生まれて初めて。丸二日何も口に出来ませんでしたよ。ようやく今日恐る恐るおかゆとお味噌汁を口に。刺激物禁止なのでコーラもお酒もお肉も当分×。まあ食べる気も起きないんですけどね。

でもね・・。

2日で3.5キロも痩せた(´д`)。

2012年11月15日 (木)

真龍BF 2012 狩踊赤

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

真龍BFといえば、獣神印章99枚を消費して戦うレベル無制限のバトルフィールドです。ドロップアイテムに黒帯クエの交換アイテムのウィルムの逆鱗やヘイスト+6%のスピードベルト等をドロップするBFとして有名。

レベル75時代に応援ということでいったことがありました。18名フルアライアンスで突入して見事に負けた苦い記憶しかありません^^

フレが黒帯クエのためのウィルムの逆鱗が欲しいということで、私も倉庫からボナンザ産の黒帯を持ってはいるのですが、クエは未消化だったのでお付き合いすることにしました。
(ボナンザ産黒帯については以下の過去記事などを参照)
http://hashiken.air-nifty.com/blog/2011/08/ff11-2ea7.html

構成は、狩人、踊り子、赤魔道士(私) の3人

え?3人?死ぬの? といってもフレは他にいないし、LSメンはもう数ヶ月姿をお見かけしません・・。フルアラのときはレベル75ですが、いまやレベル99。いけるはず!

Mir121114220844a

作戦は、序盤踊り子盾で、飛翔モードになったら狩人で落ちてくるまで攻撃、後はいけいけどんどん。私は魔法担当。スロウ、ブライン、グラビデ、ディア、ケアル、ファランクスⅡ、ヘイスト等主に弱体回復要員です。

Mir121114230950b

まあ無欲の勝利というか、物欲センサーというか・・逆鱗は私のオーブのときに出ました、もちろんスピードベルトは出ません(でても今更装備ですが)。戦闘は危なげなく勝ちました。動画サイトではからくり士ソロってのもあるくらいとはいえ・・、楽勝ではないです。でも程よい緊張感の中遊べるヌルコンテンツとしてはある意味絶妙な調整となっておりました。

Photo

出たアイテムはフレに譲り、肩叩き券100枚もらいましたので、これを使って五行取り時に【コールワイバーン】しまくろうと思います。

密酒をBFをゲット。あの伝説の片手剣リディルを落とすHNM「Fafnir」を沸かせるトリガーらしいですが、今更使い道が・・・。バザっておいて売れなきゃからくり士99になったぶっこんでみようかなとも考えております^^

2012年11月 8日 (木)

amazon プロモーションってなんぞや

年々ものを買うのにamazon率があがっていく今日この頃ですが、商品購入の際に出てきた「プロモーション適用」ってのにはてな。

商品をカートに入れて決済確定画面まで持っていたときに突然「プロモーション適用」という表示が出てきて、勝手に商品が割引されました。

Aa

ま、まあ安くなるならいいやと普段なら流すのですが、この商品は人から購入を依頼された商品だったので、「え、もしかして私のなんかamazonポイントみたいなのが消費されたの?」などどせこい小市民根性が出てきてあたふた。

調べてみると、amazonでは最低価格保証みたいなものがあって、例えば予約商品をそのとき提示された価格で予約しても価格変動により値段が下がった場合、その価格を販売価格として適用するという機能があるそうです。
今回購入の商品はたまたま、木曜日~土曜日に購入すると割引となるキャンペーン対象の商品だったようです。私のamazonHPはもうゼロよ!でした^^

Ac

ファッションタイムセール。確かにこのタイムセールカテゴリから購入する人もいれば、品番を直検索して購入する人もいるわけでそれによって価格差がついてはいけないと。

北斗の拳のアインじゃないけど、「やるじゃない・・」

過剰サービスなのか、今後こういう限定キャンペーンへ誘導するための罠なのか。ネットに商品を並べてはい、買って だけではない仕掛けがあるamazon、そりゃ利用しちゃうですよね。リアル店舗では、ものを買ってもらうためには商品の知識はもちろん人的付加価値をつけていかないといけない時代が。

でもKindle購入はちょっとね・amazon開くたび最近トップでプッシュしてくるけどパスw

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ