« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

初心者獣使いレベル上げ gov Lv64-75 ボヤーダ樹p1 ★★★★★

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

さてさてやって来ました獣使いでボヤーダ樹。ドーモ君以外はほぼ操れる【ファンタジー】ゾーンです。Lv1にして狙うはページ1の蜘蛛&キノコ。
Kan130118060114a
蜘蛛を操ったりキノコ操ったりして、丁度いい相手をびしばしと。蜘蛛もキノコもこのエリア沢山います。メイジャンやら2垢養成やらで、結構人がいますが5分POPなので枯れません。とはいえ、自分のキャンプの敵を豪快に持っていかれるとリズムが崩れます。そんな貴方にお勧めはここ。
Photo
とかいって、お勧めしたらお勧めにならない気が・・・まあ精々300人位しか訪れないこのブログ、かぶることは稀でしょう^^
赤丸のあたりにキノコ2体、蜘蛛2体がいるのでこいつらを回していればOK。Lv65になれば後ろにいるマンドラたんを操ってぶつけていけるのもこの場所の利点です。
Kan130119181037a
いや、マンドラ頼もしすぎ!モンク系なので常時2回攻撃のダブルアタック・カウンター持ちです。2体リンクしても平気の平左。FF11でマンドラはゴブリンと並んでキャラクターグッズとしてキーホルダーとかになったりする理由が分かりました。すっかりマンドララブです!

とはいえ、なんか新しいGovの場所発見できないものかと、愛しの海蛇の洞窟にもいってはみましたが、
Kan130120101139a
カニ&マンタ。お互いを操ってぶつけるor黒スライムを操って使い魔で固定してペットフードで粘らせてぶつけたりしますが、如何せん敵がばらけてたり、サハギンが邪魔だったりドロップは水クリとマンタの皮とお財布もいまいち。
やはりボヤーダ樹はパラダイスでした。
Kan130122231720a
白マンドラの次は黒マンドラヽ(´ー`)ノ
もう一生ここでいいんじゃね?みたいな楽園ですね、獣使いにとってボヤーダ樹は。調子に乗って一昔前ならカンストのLv75までボヤってしまいました^^;

Lv75にして装備はこんな感じでやってます。

・操り時
Kan130128224210a
AF1フル装備してCHRを1パレットで着替えられるだけ着替えます。アポロスタッフで操り信頼度アップは、いくえ不明となったフレと一緒に検証した確かな情報です・・・元気かなあ。

・ペットだけ殴り時
Kan130128224259a
ペットがある程度削るまで高みの見物ですが、イーガダブレットとハーダサブリガでペット命中+と気持ちモクシャ+です。自信はないですがCHRは操った後は不要と考え、殴り装備にしておきます。

・本体殴り時、WS
Kan130128224437a
持っている装備を使い回しです。ホーバージョンに加えて、同一垢宅配可がうれしい、フレ企画で取らせてもらった虎パンここでも大活躍です、これで3世代はきまわしです。どこの高級着物デスカ。ミスラの生足もいいですが、ストッキング?もこれはこれでそそります^^。
弓スキルはありませんが、日中はリジェネ効果があるアルコデベロシダを、日中以外は敵対心ーとモクシャがあるフェイルノートです。ペットフード?野良ペットは潔く使い捨てでござる。
ラジャスが欲しい所ですが、まあ獣使いレベル上げて、機を伺うですかね。
基本、アタッカージョブはモンクしかカンストしていないので持っている装備の使い回しが微妙ですが、ソロだし気にしない。見た目重視で、世紀末伝説な獣使いAF3なんて着ない!・・・でも着ちゃうんだろうなあ・・(笑)・・ビクンビクン。

取りあえず、次回はフルピンクかフルペルルでお会いしましょう(誰にw)!

2013年1月21日 (月)

初心者獣使いレベル上げ gov Lv60-64 流砂洞p1 ★★★★☆

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

獣使いレベル上げをちまちまとソロってます。獣の聖地?クロウラーの巣でGOVのp1芋&蜂とp3トカゲ&球根をやってAF1装備可能レベルの60まで押し上げました。
次の獣使いの聖地?ボヤーダ樹に乗り込みたいのですが、敵のレベルが60~63あたりで、自分がジャスト60だと、おな強~とて強。操りミスで痛い目にあいそうです。からくり士なら余裕?の強ですが、獣使いはちょっと自信がありません。大体が、敵レベル60~で配置されているエリアは多彩です。私のつたない知識でもこれくらいでてきます。
・ボヤーダ樹 きのこ&蜘蛛
・クフタルの洞門 カニ&トカゲ
・ロ・メーグ ウェポン
昔はLv55にしたらアトルガンデビューでコリブリひゃっほいで、Lv50~55にするエリアでいいところがなくて悩んだものですが、ソロだとLv55~60くらいがレベル場所に苦慮するところかもしれません。60超えれば楽敵でもFovGov使えばLv99までもっていけますからね。
せめておなつよくらいが混ざる状態で乗り込みたいので、Lv60~64をどっかであげてから聖地に乗り込みたい。
クロウラーの巣のGovP3でもLv67まで粘れるらしいのですが、武器スキルがあがらなくなってきたのと、トカゲの卵ぼろぼろ出るのも飽きましたw

敵が丁度いい相手くらいを狙ってFovGovで稼ぐのが事故のない効率的な感じなんですが、自分がLv60でいいところないかなあと思案。
からくり士のときはオンゾゾの迷路を活用した覚えがあるのですが、オンゾゾの迷路のコカトリスはなんとあやつり不能の敵のため、獣使いではパス。フェ・インかなあ、でもコウモリって操り耐性あるんじゃあ?とか思って調べててよさげなところを発見。

そうえいば、獣使いって弓装備できたよね?!スキルゼロだとかすりもしないからジュノ周辺でスキル上げしてから行こう!流石私、用意周到!シーフでスキル上げ
Kan130113075858a

で、獣使いにジョブチェンジして気づいたのですが。

獣使いは弓スキルがなかった・・・。○| ̄|_

スキル100まであげたのに!踊り子が片手根スキルがない以上にひどいじゃまいか。獣使いはレンジスロットをペットフードor獣汁固定だからか?じゃあ、なんでからくり士に投擲スキルがあるんだ・・・ぶつぶつ・・。

まあ気を取り直して・。
Kan130119232819a
いざ、鎌倉へ。東アルテパ砂漠のJ-7から入ったところの流砂洞です。

流砂洞ページ1Sand Spider……3 アンティカ族……3 敵レベル51~55 自分レベル上限Lv69~Lv72
Kan130113201339a
蜘蛛or甲虫を操って、蜘蛛&アンティカをしばきます。最初に落ちるところの前にアンティカが3体沸くので、誰もいなければこれを独占して蜘蛛&甲虫で殴っていく感じです。
ここの何がいいかっていうと2点。
①天候の「火」と「土」が頻繁に来るため、競売で高額な「火の石印」と「土の石印」のゲットが期待できる
レベルを60→64まで上げ中に火の石印7個、土の石印11個獲得。前は即売りだったのですが、自分で使う予感がするのでキープです^^
②レベル99からみると「練習相手になりません」の敵なので、高レベルの人が敵を枯らさない
メイジャンクエ進行の高レベルプレイヤーが敵をなぎ倒すエリアでは、獣使いはポカーンとするしかないからですね。私がレベル上げ中は人は殆ど来ませんでしたよ。昔レベル上げPtでここでモンクで釣りをさせられたのはいい思い出です。当時は気孔弾と男釣りで釣りましたが、今なら㌧で釣ればよかったのか、なんて知恵はつきましたが、時既に時間切れのレベル上げPTは瀕死のライフはゼロよ!

一人獣使いは今日も洞窟へ向かうのでした。
そしてLv64に。次に目指すは間違いなくボヤーダ樹です!

2013年1月15日 (火)

×アケオメカード ○アケオメガード は盾装備

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

もうイベント終わっちゃったかな?2013年の干支は巳年ということで、ヴァナ・ディールでは各エリアにリヴァイアサンが闊歩してました。
Kan130107225631a
後ろを3人のタルタル召喚士が追いかけているのですが、前からAF1、AF2、AF3と追いかけているのがめっちゃかわいかったです。私タルタルメインなら絶対召喚士メインだぁ。
このタルタルさんにアイテムをトレードするとお菓子を貰えた。
Photo
ガレット・デ・ロワとかいうケーキ。食べると「中には何もなかった」みたいなメッセが?!なに、当たりがあるのかこれ。食事効果切れるのを待つのですが、どうもこれ3時間効果の食事のよう・・。ジュノ下層で食事効果を消してもらってなんどか食べて出てきたのがこれ。
Photo_2
オニキス・・。宝石ですが、競売で1000gで出品するも返品をくらって店売りしましたよ・・・。
ケーキ貰うために何度かトレードすると違うアイテムをゲット。
Photo_3
アケオメカード。なんじゃいこりゃ?サルタオレンジが30分に一回取れるアイテムの様。
と使おうとしてもアイテム使用としても選択できないのでほっておいたのですが、なんとこれ盾装備でしたよ!
---ブログアップ後追記---
アケオメ「カード」と思っていたらアケオメ「ガード」だった・・死にたい・・。「カード」はアイテムと思ってたんですね、私、しくしく。どうりでwikiでヒットしないわけだぁw

Kan130115005723a
なんというダッコちゃん装備でした!獣レべリングのおしゃれ装備になるではないですか!盾ガードすると音がなるのかしら?

Kan130115010518a
と、喜びのSSを取るため/joy。
む、ヒュム♀の/joyってこんなモーションだったのか、知らなかった今まで。マイキャラながらかわゆすなあ。着たくないな獣使いAF3・・。

あ、獣使い無事AF1コンプ&レベル60到達しておりますですヽ(´ー`)ノ
(無事といいつつAF箱の場所ダボイとベドー間違って取りに行ったりしたけどね・・・)

2013年1月11日 (金)

x-アプリの音楽データをMP3ファイルに変換 MP3Conversiontool

ソニーの時代は終わったのか?

私が少年の頃のソニーは憧れのメーカーでした。テレビをつければ「It's a SONY」のCMをみない日はありませんでした。ニュースでは毎月のように今月の対アメリカ貿易黒字が○千億円で、アメリカは特別関税を検討、なんてのをやってました。自動車の輸出が主なんでしょうが、家電も売れまくりだったはずです日本企業。
ウォークマンを修学旅行に持っていく=かっこいい的な風潮がありました。ソニー以外のウォークマンは「バチ物」でした、というかウォークマンと呼んでいいのはソニーだけ、コークと呼んでいいのはコカコーラだけ!
テレビのトリニトロン、かっこいいです。ナショナルなんておじさんが買う家電です、大体ナショナルって名前がださい、明るいナショナル~♪。ナショナルは日本企業ですけどね。
ソニーが出すということでビデオをVHSではなくベータにした人は何百万人もいたはずです。値段が高くて私は買えませんでしたが。
ソニーは白物家電を作りません。生活に「遊び」を提供する電化製品しか作らないというポリシーなのです。パソコンもソニーの目指す「遊び」が実現できる水準になるまで販売しませんでした。ゆえに常にかっこよくなければいけません。ところが今はどうでしょう。いつからかソニーの地位はAppleに奪われています。ソニーに限らず世界の家電を凌駕した日本製品は今、お隣の韓国の企業に取って代わられています。
ソニーの凋落は日本の凋落と同義です。まあ今までが強すぎたんだろうか。でも、せめて日本人くらい日本製品を買えばいいのに、誰しもがipadを求め、スマホはiPhoneかGALAXYが売れているのでは。Xperia売れてるのかしら?(Xperiaはサムスンと思ってたらソニーだった^^;)

そういう私も、初期ipodを持っていましたけどね・。ソニーはHD音楽プレイヤーを当初は著作権を危惧して乗り遅れましたから。ソニーが出す音楽CDが一時期コピープロテクトをつけて販売したら売れなくなってあわててコピーガードをしなくなったというニュースもあったかと思います。

アナログからデジタルの時代に日本は世界から取り残されてしまいました。でも日本で使う分には日本製品使えばいいじゃない。私は応援するよ!

というわけで、今携帯音楽プレイヤーはソニーのWalkmanを使っています。
アナログ世代の私は音楽は配信購入だと損した気になるのでCDを購入します。といっても最近はCDもあまり買わなくなりました。でも家にあるCDをせっせとソニーが提供するアプリ「x-アプリ」で変換しました。自分のWalkmanで聴く分には問題なのですが、これを別PCで聴こうと思ったり、USB再生が可能なコンポで聴こうとしたときに問題があるのです。

x-アプリの変換初期値はATRAC形式という、なんかあまり耳慣れない形式ファイルなのです。もちろん何も考えずATRAC形式で保存してましたよ私。
ベータの過ちをまた犯すのかソニーよ・・・。

で、前振りが長くなりましたが、ソニーのx-アプリで作成した音楽ファイルをMP3に変換する手順を以下のように実施しました。
以下ご紹介はいたしますが、使用にあたっては自己責任でお願いいたします。

1.変換ソフト

 ソニー純正の無償の変換ツール「MP3Conversiontool」というのが提供されているのですが、これがなぜか外国のサイトにおいてあります。
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971
ちょっと不安ですが気にせずWeb画面右にある「DownLoad Now」をクリックすると、「MP3CONVERSIONTOOL.exe」というExeファイルをダウンロードします。ダウンロードしたファイルをダブルクリック。
図1
Sony1
なぜ、説明は日本語なんだソニーよ・・・OS情報でも取得しているのかな、まあ助かりますけど。次へをクリック。

図2

自動検索にするか、自分で場所指定するかを聞いてきます。保存場所なんて知らないので自動検索にします。

図3
Sony3
ファイルの保存先が初期値で表示されます。下の2個のチェックボックスのうち下のチェックボックスは元ファイルを削除なので選ばないように気をつけてください。「ファイル名を曲名に変更する」にチェックを入れましたが、入れないときとの違いは分かりません。ここで開始を押すとエラーが。

図4
Sony5
保存先のフォルダは勝手に指定してきたままなのにこのメッセージってどうなのよ。まあ仕方ないのでデスクトップにフォルダを作成して、そこを参照して再度開始。

図5
Sony6
??。「指定のフォルダは存在しません。作成しますか?」フォルダ作成しているのに何故!
理由はフォルダを指定しても、その下の階層「MP3 Conversion Tool」に作成するように勝手に指定フォルダ先をこのツールが追加しているのです。で、そのフォルダに対して作成しますかという親切設計?もちろんOKを押下。

図6
Sony7
Sony8
変換は早いです。1曲10秒もかかってないかも。とはいえ沢山あるとそれなりに時間がかかります。私は579曲を変換で40分少々。変換終了後OKを押すと、この「MP3Conversiontool」が正しくインストールされませんでした。のメッセージが出ます。
どういう仕様かは?ですが、ファイルは無事変換されてソフトはインストールされない状態になるので気にせずキャンセルで終わればOKです。再度変換したいときはまたダウンロードしたexeファイルをクリックすればいいだけですし。

2.変換後のファイル構成
これがまたこまったちゃんな結果に・・・。
図7
Sony9
階層が、歌手名フォルダ-アルバム名フォルダとなり、その下に曲名.mp3 というようになります。どういうことかというと、例えば、「1985年ベスト」というその年代に流行った曲を集めたCDがあるとすると、歌手毎にばらばらになってしまうということなのです。もー!
私はそういう年代別CDやら、歌手○○の歌をいろんな歌手が歌ったCDやらがあるのでフォルダーが盛り沢山に。

しかたがないので、ひとつひとつ歌手名の階層を開いて、アルバム名フォルダをコピーして、USBのドライブ直下に貼り付ける作業をフォルダ数分行いました。同じフォルダがありますがよろしいですか?と何度も聞いてきますが、もちろんはいを選択。

図8
Sonya
なんとか、アルバムタイトルフォルダ毎のファイルを作成するのに成功。これはこれで歌手名がわからないという問題があるんですけどね、まあ全部保有しているCDですからわからないことはないんですけど。

3.評価 ★★★☆☆

良い:
・無料
・日本語対応(なぜ日本語サイトにおかないのか謎、やはりソニーの陰謀・・)
・高速変換

悪い:
・展開するフォルダ構成が、歌手-アルバムー曲の固定 これがなければ星4.5でもいいと思う
・私は関係ないですが、配信購入した音楽ソフトは変換できないみたいです
・一部日本語変換がおかしい
例:
×胆内まりや
○竹内まりや
×柔七歳の地図
○十七歳の地図

肝心の音質については、絶対音感皆無のため無評価です、キリ!(オイ

2013年1月 7日 (月)

初心者獣使いレベル上げ2013 もちろんソロでLV1~LV53

2013年、新年明けましておめでとうございます。
年末年始帰省したのですが、親戚に不幸がありお葬式にいったり、甥っ子姪っ子と遊んでいるうちに、日々バタバタしているうちに終わってしまいました。紅白すらろくに観てませんよ、まあそれはお酒飲んでたからに他なりませんが。
最近、お酒を飲むと記憶を失くすので注意していたのですが、また記憶を失くしたようで、来年のお正月は沖縄で迎えよう、費用私持ち!なんてことを私がいっていたらしいのですが・・・【本当に?】。朝起きるとそういうフィードバックがありました。何か他に失言していないか非常に怖いです、皆様飲みすぎには注意しましょう。

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

FF11でぽっちプレイをちまちまと続けていますが、クリスマスイベントも終わり何やるかな~と思い、一人で出来ることを模索してとうとうあれに手をつけております。

獣使いレベル上げ
ぽっちジョブの代名詞。6人PTで必死で狩をしている横を悠々と敵を操りおな強~強をなぎ倒す獣使い。PT誘われても拒否する獣使い。なんでもソロで倒せちゃう獣使い。
で、メインのミスラではなく、サード倉庫のもいんちゃんで始めてみました。だって【ミスラ】で【獣使い】って獣が獣を操るなんてねえ・・w(あくまでも私見です) 後、ヒュム♀でAF1を着てみたい!というモチベーションで臨む事にしました。
ジョブは取得済だったのであげるだけです。過去にレベル7まであげて挫折した獣使い、さて今回はどうなることやら。気になる問題点が1つ。

サポが忍者しかない。

元々が素材狩り用倉庫なので、シーフしかあげてません。必然的にサポも忍者しか上げてないという有様。サポ白をあげ始めると、そのサポでまた黒をあげるとかし始めると元の目的を忘れてしまうのでさぽ忍だけでどこまでいけるか頑張ってみることにします。

・Lv01~Lv15 ロンフォール、ラテーヌ高原のFov
Kan121226235532a
Kan121228053939a_2
 一緒に戦う汁ペットを使えるようになる【呼び出す】アビはLv23からなのでソロで殴るか【あやつる】を使うしかありません。最初は適当にそこら辺の敵を操ってぶつけてみます。ターゲットは自分に来がちですが、ダメも低いため、Fov本のリジェネで結構連戦できます。

・Lv15~Lv38 バルクウム砂丘、コルシュシュ、クフィム島のFov
Kan121228061757a
Kan121229221858a
Kan121229231455a

 獣使いの荒業を発見?しましたよ。

 【使い魔】の徹底活用

 つよ~とて強のリーチを操って、2Hの【使い魔】を使用して30分操る時間を固定して、楽~おな強の敵を倒す。レベル差補正は偉大で、とて強のペットで殴るとターゲットが自分に来ません。でリーチは物理耐性があるのか持ちがいいです。
 そして前のバージョンアップでなんと、2Hアビは1時間で再使用可能となっているのです。これからなんて呼べばいいんだろう2Hアビは。
 使い魔発動から30分全力で敵を倒し、(時計で測るというのもありますが、アビウィンドウを開けば再使用時間が出るので、残り30分を確認しつつやればOK。
 そして使い魔の30分が終わったら、ログアウトしてキャラチェンジしてペットフードの合成やら、汁ペットの合成をしていれば30分くらいすぐ経っちゃうので、そしたらまたリーチを操って使い魔で敵をなぎ倒す。Fovのお題ではありませんが、ジャイアンのペットリーチもうまーです。通りがかりにいたらなぎ倒します。
 経験値が倍になった上、経験値倍増のイベント指輪のノベニアルリング、デセニアルリングも使ったからレベル上がるのが早い早い!年内レベル上げはここまで。クフィム島で年越しです^^。

・Lv38~Lv46 ソログム原野のFov
Kan130104223139a
 なんでこんなマイナーなFovを選んだかというと、茶箱(Treasure Casket)から出る両脚装備「ハーダーサブリガ」が欲しかったからです。

Rare Ex 防8 ペットの命中率アップ Lv25~ 獣竜召か
ハッピーパワーがないとほとんど箱が出なくて、出てもエヴォリスだったりとか・・・。

 戦闘は汁ペットの虎も使いつつ、ラプトルも操りつつ、ペットフードも使いつつ。
 ペットフードがLv12~使用可能なのですが、12あがるごとにワンランク上のペットフードがあります。あまりにも高速でレベルがあがるのでせっかく合成したペットフードがいまいち性能になってしまうのには参りました。汁ペットもそうで、なんとペットって呼び出しレベルとレベルの上限が設定されているんですね、知らなかった。虎ペットも沢山作ったんですが、Lv23呼び出しでLv40が上限で既にお役御免。もったいないですね、折角のペットも出番なしです。上限引き上げすればいいのに、なんてことを思いながらレベル上げ

・Lv46~Lv53 クロウラーの巣のGov
Kan130106233906a

 獣の聖地?といわれているクロウラーの巣です。ここのGovのP1は一時期サポレベル帯のアライアンスパーティで賑わっていましたが、今はそれほどでもありません。とはいえ需要はあるようでパラパラとパーティやらが現れます。おじゃましちゃあれだと思い、進んで最初に落ちるところのトカゲを操ってトカゲにぶつけてましたが、周りに芋も蜂余っているようなのでGovもやっちゃいました。パーティががけを降りてくるようならこそこそすみっこで・。こういうことやるから獣使い嫌われるんですかね。でもフルアラで楽的殴るのって楽しくないですしおすし。Lv50で切り上げるつもりが、思わずLv53にまでしてしまいました。

知らなかった獣使いのあれこれ

 ペットジョブをあげるのは、召喚士、からくり士に続いて3ジョブ目なので、出し入れや攻撃指示の動きに戸惑いはありませんでしたが、挙動の違いがあるのは知りませんでした。 

・呼び出しペットは上限レベルが設定されている
 だからLv75の獣使いはカニばっかり呼んでいた?んでしょうかね、私未だにカニ呼び出したことありません

・ペットの挙動が召喚獣やマトンと異なる

 マトン・・・指示した敵に対してしか攻撃を仕掛けない
 召喚獣・・・指示した敵に攻撃するが、マスターに攻撃を仕掛ける敵がいる場合その敵を攻撃する
 獣  ・・・指示した敵に攻撃するが、自分に攻撃を仕掛ける敵がいる場合その敵を攻撃する
 子竜 ・・・Lv1なので分かりません^^;

 この獣の特性で、いわゆる裏で敵キープ?みたいなことが実現できるんですね。

・獣には非戦闘時?にリジェネがかかってる

 【まってろ】をすると、HPが回復するのは知っていましたが、ただつれて歩いていてもHPが回復しているんですよね、ずるいw召喚獣やマトンにも実装して欲しいです、特にマトン。

・フェローとの共闘が悩ましい

獣使いとしては、ターゲットはペットにとってほしいのですが、フェローを挑発タイプにするとフェローにタゲがいくし、猛攻タイプにするとたまにタゲを取るし、こっちはサポ忍なので回復手段がない、フェローを回復タイプにするとMPがなくなるのがうざい、と。フェローとペットと本体の3人PTで戦うにはちょっと知恵が必要そうですね。

Lv53になったので、AFクエも受けれるようになりました。どこまでいくのか私の獣道。でもね、召喚士、からくり士とあげた私、ペットジョブ王道の獣使い、突き進めそうですよ。

ps.ハーダーサブリガ

この文章を書いている最中にハッピーパワーが変わり、宝箱大量出現が発生しました!大人気なくメインのみるを発動させて、モンクで敵をなぎ倒すこと30分あまり。

Mir130107202046a
ハーダーサブリガをゲット!いやハッピーパワー凄い。茶箱でまくりです。中身がでるまで10数回開けたかな?
同垢ならではの特権、「別キャラでとって配送作戦」大成功ですヽ(´ー`)ノ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ