« パーティお断り フェイス | トップページ | 2014年ヴァナ・ディール エミネンス期間限定おすすめ狩場 »

2013年12月25日 (水)

続けるコツ

Kan131221014112a

メリースターライト!

どうもネガティブ感漂うヴァナ・ディールですが、続ける私。

リアルで恐縮ですが、1名社員が会社を辞めました。貴重な戦力となっていたのに残念なことです。
直接きいたわけではありませんが、自分に向いていない、先がみえない、別の業種の仕事がしたい、趣味の時間も取れる仕事がいい、という理由のようです。入るときはそれなりに大変だったと思うんですが、こんな理由であっさりと辞めちゃうんですね。

多少年をくって今更分かることは沢山ありますが、仕事についてもそうです。100%向いている仕事なんて存在しないし、自分の好きなことをやってお金になるなんて甘い話は早々ありません。でも仕事をしなければ生きてはいけません。

自分は今やっている仕事には不満がある。なればどうやってそれを打開するか。もちろん辞めるという選択肢もあるでしょう。でも不満だから辞めるだと次に新しい仕事を見つけても多分同じことの繰り返しです。まあ繰り返してもいいから自分探しというか仕事探しをするというバイタリティの持ち主であればそれもいいかもしれませんが、せめて与えられた仕事をこなせるようになって次にいきたいものです。

ではその不満のある仕事をどう持続するか。最近呼んだ本(何の本か忘れたw)にありましたが腑に落ちました。

目標を設定する

お金を1,000万円貯める。課長になる。売上を6,000万円達成する。30歳まで続ける。5年頑張る。なんでもいいその仕事でひとつのハードルを自分に設定しておく。そうすればそこに到達するまでは仕事を続ける・辞めるという不毛なことを考えない、悩まない。目標に到達したとき、その仕事に対して続けるか次の何かを探せばいいというものです。

若い人(う・・・もうそういわなければならないおじさんだ)にはこの目標設定ができていないから迷いやめていくのかなあと。私も前職でこの設定が甘かったと反省しております。

どーですか、現状に悩んでいる貴方、これ実践してみませんか。私も実践してますよ。

ヴァナ・ディールサービス終了まで付き合う

どーん!

ちょっとハードル高いですか?^^ まあこう決めちゃったから頑張りますよ来年も。

Kan131222221934a

今時FF11をはじめたというタルタルさん。ようこそヴァナ・ディールに。ここが良き貴方の人生の1ページでありますよう。

« パーティお断り フェイス | トップページ | 2014年ヴァナ・ディール エミネンス期間限定おすすめ狩場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こうずと申します。
ここへ来たのは、あるFF11動画をニコ動で見て、復帰してみようかな、と思ったところからです。
おやじさんでいいのでしょうかね。いろんなキャラ使ってますね。
私は30後半の男です。
これまでにFF11は、2回去りました。
プロマシアあたりで止め、2012年の6月に復帰、2013年の1月に止め。
この度、2014年の1月2日にインしました。
が、まったくなにをしていいのかわからない状態。実際、アドゥリンは購入していません。
それのみが入って無いです。
私の目的としては、ぶっ壊れた武器や防具の取得。
まあ、現時点での最強装備を欲しいとかの欲はないですね。
終わってない旧コンテンツなどをちょろちょろ。
あの、以前は勝てなかった強敵をソロで、などなど。
まったりと楽しめればな、と。
アドゥリンに関しては、ネットで調べる限り、もはや「過去最悪」の
悪評ばかりですね。
AF3を超える装備を手に入れないと、以前と変わりないので、まずはここからですよね。
99ジョブは、戦・モ・忍・獣・暗・狩・侍です。
今はシーフと踊り子に興味があります。
この2ジョブはどうでしょうか。強いですか?質問が漠然としてはいますが。。
そして、まずはなにから目指したらいいでしょうか。
わがままを言うと、エミネンスは性能が激高いですが、装備のビジュアルが
低れべ装備の使いまわし品なので、正直着たく無いですね。。
となると、スカームでしょうか?赤い装備のがそうですかね。かっこいいですねこれは。
他にもあるのでしょうが、この装備郡は手に入れにくいですか?
現時点では、最強装備などは、まったく考えていません。
それを目指すとなると、大変に時間が縛られたゲームになってしまうと思われるので、
そんな状態は望んでいませんので。
急なコメントにて失礼ではありますが、アドバイスをいただけたらな、と。
失礼します。
                                             こうず

やや、こうずさんコメントありがとうございます!

あ・あどばいすですか?(;´ρ`) 

アドゥリンは確かに不評ですが、レベル上げというコンテンツがつぶれてしまったのでこうするしかなかったのかなと今では思ってもみたり。

スカーム装備自体の入手はシャウトにのっかれればドロップは確定枠があって結構ぼろぼろでるしパスする人もいるですね。問題はshoutがもう少ないことと前衛は結構空気なとことろを耐えられるかですが、たまにジョブ経験不問のシャウトもあるのでのっかってみると要領を得るかと思います。

スカーム装備とかIL付のはアドゥリンエリアの敵と戦うにはなくてはならないものですが、旧コンテンツではそれほど重要ではないと思いますので、武器防具はアドリン戦績ポイントで貰える物で過去ミッションを進めてみてはどうでしょうか。ソロでもほぼいけるのではないかと思いますよ。また七支公ならどんなジョブでもポイントがあれば気軽に参加できてアイテムもとりあいではなく各個人ドロップなのでギスギスしませんよ。

アドゥリンなしで進めるならAF109への強化とか。BF以外にソロでエミリンポイントを貯めて交換もできますしね。AF1デザインお気に入りを強化して揃えてみてはどうでしょうか。

過去ミッションウィンダスとか凄くよかったので未クリアなら是非チャレンジを。私も過去ミッション未クリアの他の2国ソロでちまちまチャレンジしてみようかなと思っています。ソロプロマシアもそれはそれで楽しかったですよ。

私は一人遊び好きなので(というか定期的に団体で何かやるのが苦痛)ちまちまと敵を殴るのが苦になりませんし今はフェローとフェイスが呼べるのできっとソロでも寂しくないw

あけましておめでとうございます

アドゥリンが入ってないとなると 
アドゥリン戦績装備/スカーム装備/七支公装備は入手機会はないですね

あと高性能(アイテムレベル付)装備となると
やはりエミネンス装備、アーティファクト打ち直し(IL109、更には119)装備、
になるかと思われます。
あ、武器の一部はIL付の合成品が競売取引もされていますね、そういえば。
アーティファクト打ち直しはギルとエミネンスがあれば
コンテンツクリアせずとも手に入れること自体は不可能ではないですね
(サーバによりけりとおもいますが、109なら購入素材が30万/部位+
 エミネンス7500*10/部位 というところでしょうか。
 119なら素材数百万/部位+エミネンス15000*8/部位ですね)

みるさんのコメントにあるように、アイテムレベル付装備は
基本的には アドゥリン以降に追加された敵やBFに対応するためにあるものです。
ですので 旧来コンテンツ(アビセア以前)のことだけ考えるなら
AF3+2やAF2+2、新サルベージ装備、ヴォイドヲッチ戦利品装備、
ヴォイドヲッチ免罪符解呪装備、レギオン装備品、ミーブルバローズ戦利品
ほかにアクセサリとしてはウォークオブエコーズの戦利品あたりが
上位品で、このあたりのもので事足りるかとおもわれます
 (言ってて自分でやったことないコンテンツが半分ぐらい占めてますがw)

アドゥリン以前のコンテンツなら、たとえばアルタナやアトルガンミッションでも
IL装備登場以前にソロでミッションクリアしてるかたもいるようですし
その後に競売購入できるようになったものでも相当性能は上がっているので
いろいろ挑戦されてみてはいかがでしょう?

や、そういうことでどうでしょうw

というか人に面白いか聞く前にやってみることでしょう何事も。私はヴァナ・ディール歩いているだけでも実は楽しめる性質なので('∇')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577838/58820731

この記事へのトラックバック一覧です: 続けるコツ:

« パーティお断り フェイス | トップページ | 2014年ヴァナ・ディール エミネンス期間限定おすすめ狩場 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ