« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

神竜2014じゃなくて 神竜2015(ワラ)

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

201501261

アビセアミッションの神竜。一時期進行頑張った頃もありましたが、旬も過ぎ放っておいたのですが、フレがようやく神龍行けるようにフラグが立ったということで、泥酔のまま行くことになりました。

入り口で強化してアートマももらって。

フレはソロで一回挑んだらしいのですが、スーパーノヴァの死の宣告を浴びてしまいアボンだったよう。なので聖水持参で魔道剣士で闇耐性あげていけばいいんでね、てなもんで出陣。フレは竜騎士。

外で強化して、テネブレイ3つかけて突撃(ここで第一の間違い)

201501262

キタキタ、酔っ払いに怖いものはないよ~。

ヘイストマクロポチ 「-:-」

あれ、リキャがでないぞ?!(ここで第二の間違い)

でフレがなにかでアボン 「あ、リレしてなかった」

で魔道剣士がソロで挑む。

ヘイストが出ない理由は

「ごめwwwwさぽ黒wwww」

回復はリジェネとダメ軽減のストンスキン頼み。もうグダグダ。弱点両手剣出てるのに、馬鹿の一つ覚えでレゾリューション連打するアホ魔道剣士。

で、スーパーノヴァ対策に闇耐性あげてって思ったんだけど、エンチャントルーンで闇耐性はテネグレイじゃなくてルックスなんだよね。めっちゃ逆耐性のまんまで殴っていたという・アイコンが闇だからてっきり闇耐性と信じて疑わなかった。

Photo

12分35秒でクリアwwwww ILオソロシすwwww

201501264

トワイライトナイフ。いやーこれ前からほしかったんだよ、というか前ね。

裏貨幣取りのサブにすればオーバーキル回避武器として使えるかなあ・シクシク。

Photo_2

というオチでした^^

続きを読む "神竜2014じゃなくて 神竜2015(ワラ)" »

2015年1月18日 (日)

特に変化なし

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

特に変化ありません。

201501183

問題です。私が着ている装備はなんでしょう?

スファライの貨幣集め。ルンゴ@9枚、100バイン@27までこぎつけました。最後に必要な10000バイン(100バイン100枚と交換)は30枚100バインが戻ってくるのでそれを借りる前提ならもう後ルンゴ9枚だけ。
私にそんな人脈はないので自分で集める方向です。

 

 

ワークスコールであげてみた。

201501181

おっと、目を閉じてしまった

201501182

SS取り直して、からくり士Lv75。

2回目ということでAF2で揃えてみた。これはこれでありなデザイン。やってないジョブ上げればいいんだけど、キャラ変えても結局、自分の好みのジョブ上げちゃうことになりますね。中の人同じだし。

フォーラムで「〇〇ジョブ弱い」てな議題について

からくり士に関しては、1月にVUがあってちょっとマトンの挙動が変わったそうです。白赤ヘッドだとプロシェをマトン自身に掛けるようになった。

後、ジョブポの内容が若干変更。みるのほうでジョブポ貯まってますが、いまだ振りたい項目なしな感じ。

フォーラムでも今回のからくり士のVUについては非難囂々みたいです。

マトンのHPMPをジョブポイント1つであげれるようになったんですが、これいらないとか。
ペットジョブのことをわかってないだの一度は開発もからくり士をやってみろだの。
どうもプロシェをするようになるということは、マトンの出し入れをするたびにプロシェを詠唱するようになって、MPがその分無駄にかかる、とかピンチの時にケアルほしい時にプロシェ唱えてしまうとかとか、HPが増えると出し入れ時のHP100%管理が難しくなるとか。

いやー私はマトンは極力出し入れしないからくり士なんで、全然分かりませんわ。私もいちからからくり士あげないとあかんのですかね。

というか今日日マトンを出し入れして緊急ケアルほしい時ってどういうときなんだろう。MP枯れて出し入れして復活させたい、ってことはままあるけど、これは裏技に近い気がして、それに伴うHPMAXの管理はリスクとして素直に受ければいいと思うんだ。

他には短剣のWSもVUでルドラストームが強すぎ、ずるい、みたいな。

そもそもジョブってのは、違いがあるからジョブな訳で、単純に壁に向かって殴り続けて強いジョブもあれば、ペットがいるからダメ分散させたり回復貰ったりすることがでできるジョブもあるわけで。

それを揃えろってのは無理だよねぇ。アタッカーなら皆同じダメージを出せるように、非ダメも同じってのもなんだかねえ。

今は侍が強くて、侍以外アタッカーはお呼びじゃないそうですが、私のヴァナディールで侍募集のシャウトなんてみたことないんですけどね。

アビリティの違いがジョブなんだから時々で変わるよねぇ。それが人の好みのジョブになったりもするわけで。別に〇〇のジョブが弱い!って言ってる人も別にそのジョブだけしかできないわけではないんだから、そのジョブの代弁をする必要はないわけで。

ジョブポイントは、1キャラで1ジョブ しか貯めることができない、って仕様にしたほうがよかったのではないかと思います。なら「私はジョブ〇〇ですが、弱いです!」ってことが堂々と言える気がする。

まあ自分の好きジョブやりたきゃ主催しろ、で主催する気がない私はソロ専科。

自動発生するBFで自然参加(ビシーシやワイルドキーパーレイブやVWみたない)できるもので、雑魚からNMまで手軽に遊べるなにかアイデアがいるんでしょうね。

私的にはレベル上げパーティがなくなった時点で、もうこのゲームは隠居しかないと悟りましたよ。

それでもまだ楽しめるから、冒険します。

2015年1月11日 (日)

アナヘラセイバー

2015011101

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

どうも、裏貨幣集めはまだ終わらないツーフです。

指向を変えて、AF2+2強化を兼ねてモンクで行ったり、サポなし踊り子で100貨幣ドロップを狙ったりして飽きないように工夫して何とか頑張ってます。

いやでもいまシーフ強いし、格闘レリックいるかなあともやもやはまだ襲ってきますが、それは貨幣がそろったら考えることにしたんだ。

話変わって。

私には縁のないと思っていた上位BF AAHM 当たりは青魔導士で使える片手剣アナヘラセイバー

G

魔法ダメージ+93がうれしい、サブダックションでもメイン片手剣にできそう。

旧〇人、現一般人の♂さん、にキリン戦のついでに行こうと誘われていくことになりました。麒麟はもうついでなんですよね恐ろしや。真龍脚はもちろんでませんでしたよ・とれへん。

201501114

ナイト・白魔導士・シーフでAAHM-普通に挑戦

201501113

命中903ありましたが、ちょっと空振りが目立つくらいになります。といって寿司食べるとちょっとタゲがふらつくのでTP貯めたら不意玉リキャまでちょっと離れておく、てな感じが自分的には安定。白魔導士いるからもっといけいけでもよかったのかなあ。いつもの回復は自己責任の癖が残っております。
ナ盾ないとどうなるんだろう・前セミで回すのかしら、大変そうだ。

範囲技がありますが蝉2枚?張っていればスカれるのでサポ忍は正解。

Photo

デター! けどロット負け・・。へこむ。

だが、身内だとここで終わらない、素敵。再戦することに。後は私のトレヘン頼み!

2

で、出ないと思いますでしょ?! 今年おみくじで大吉を引いた私は一味違いました!トレハン発動!・・・と思いたい。

201501112

黒光りする片手剣ゲット!今年はのっけから縁起がいいぜ!

これでサブ武器をジョブ武器ミメシスにするか、時々2回オグメをつけたシウトレアトも捨てがたい、と私的には贅沢な悩み。

2015年1月 7日 (水)

謹賀新年2015

もう遅い? あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰り、家族揃ってお正月を迎えることができました。少しずつ変わっていくけど、いつまで続くか分からないけど、皆健康で長生きしてほしい。

ところで。
カードのポイントで交換した3DS夏からずっとほったらかしにしてたんですが、年末甥っ子と遊ぶためにようやく手を付けました。

3DSのすれ違い通信なるものを小学生に教えてもらい、これが面白い。

1420632399

自キャラを作って。一から作るんだけど、3DSで写真とると機械が勝手に顔を作ってくれる。画面は初の3DS画伯による顔晒しとなりますw

似てるのかな?と思うが、母親に結構特徴をつかんでる といわれたので似てなくはないでしょう^^

まあこのすれ違い通信ってのが、3DSを持った人同士がすれ違うとお互いキャラクターが中に入ってくるというもの。結構面白いといわれて半信半疑で持ち歩いて、トイザらスにいったら、いきなり10人の行列が!(MAX10人だそうです)。

おもしろくて別の日、無駄に近所を2時間も散歩してスーパーの中やら、ブックオフやらをうろうろしたら8名とすれ違いました。

1420632371

現在35人。ほかの人のデータを見るとまだまだですが、すれ違うだけ(ミニゲームとかできますが)でこんなに楽しいとは。一時期のFF11始めた初期のつながっているゲーム感を感じることができました。

これは引きこもりの私が外に出るきっかけになるかも?(爆)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ