« 謹賀新年2015 | トップページ | 特に変化なし »

2015年1月11日 (日)

アナヘラセイバー

2015011101

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

どうも、裏貨幣集めはまだ終わらないツーフです。

指向を変えて、AF2+2強化を兼ねてモンクで行ったり、サポなし踊り子で100貨幣ドロップを狙ったりして飽きないように工夫して何とか頑張ってます。

いやでもいまシーフ強いし、格闘レリックいるかなあともやもやはまだ襲ってきますが、それは貨幣がそろったら考えることにしたんだ。

話変わって。

私には縁のないと思っていた上位BF AAHM 当たりは青魔導士で使える片手剣アナヘラセイバー

G

魔法ダメージ+93がうれしい、サブダックションでもメイン片手剣にできそう。

旧〇人、現一般人の♂さん、にキリン戦のついでに行こうと誘われていくことになりました。麒麟はもうついでなんですよね恐ろしや。真龍脚はもちろんでませんでしたよ・とれへん。

201501114

ナイト・白魔導士・シーフでAAHM-普通に挑戦

201501113

命中903ありましたが、ちょっと空振りが目立つくらいになります。といって寿司食べるとちょっとタゲがふらつくのでTP貯めたら不意玉リキャまでちょっと離れておく、てな感じが自分的には安定。白魔導士いるからもっといけいけでもよかったのかなあ。いつもの回復は自己責任の癖が残っております。
ナ盾ないとどうなるんだろう・前セミで回すのかしら、大変そうだ。

範囲技がありますが蝉2枚?張っていればスカれるのでサポ忍は正解。

Photo

デター! けどロット負け・・。へこむ。

だが、身内だとここで終わらない、素敵。再戦することに。後は私のトレヘン頼み!

2

で、出ないと思いますでしょ?! 今年おみくじで大吉を引いた私は一味違いました!トレハン発動!・・・と思いたい。

201501112

黒光りする片手剣ゲット!今年はのっけから縁起がいいぜ!

これでサブ武器をジョブ武器ミメシスにするか、時々2回オグメをつけたシウトレアトも捨てがたい、と私的には贅沢な悩み。

« 謹賀新年2015 | トップページ | 特に変化なし »

FF11」カテゴリの記事

青魔導士」カテゴリの記事

コメント

あけたり あたったり おとしたり
おめでとうございます

ほんねんもよろしくおねがいたします

あけましておめでとうございます!
初コメ投稿失礼します。

以前から楽しく読ませていただいてました。
某鯖で、青メインで活動しています。くまっちと申します。
お正月にフレのフレのフレさんからAAHMに連れてっていただき、アナヘラセイバーいただきました。今回の記事を読んでまるで他人事と思えず、コメントさせていただきました(笑)
主に少人数でイロイロやってるものでアナヘラセイバーは諦めてたのですが、人の縁って素敵だな、とつくづく思いました。

私はアナヘラとシウト(時々2回+命中+15)の二刀流ですねー。エラチックフラッターとマルチアタックで、止まらない殴りは見てるだけで結構楽しめてたりします(笑)
野良メナス1や、ウォンテッドなどに潜り込んだりしてますが、IL115武器でも何とかなるもんですよー!

と、興奮のあまり長文で失礼しました!
これからもブログの更新楽しみにお待ちしてます!

>Roppa君

コメントありがとう!今年も過疎ブログにコメントを頼みますよ!


>くまっち さん

コメントありがとうございます!

フレのフレのフレですか もはや粗茶ですね^^ 
装備した時の見栄えなら、色的に黒メインアナヘラセイバ・赤シウトレアトがいい感じかなと思います^^
私はシウトレアトはクリティカル+4をつけております。当たらない分は回数でカバー。

野良もたまーに上位BFに参加しているのですが、緊張でSS撮ってなかったり、記事にもできない惨敗だったりと(-_-;)

鯖は違いますが、またヴァナディールで会いましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577838/60959122

この記事へのトラックバック一覧です: アナヘラセイバー:

« 謹賀新年2015 | トップページ | 特に変化なし »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ