カテゴリー「ダイエット」の7件の記事

2012年11月17日 (土)

食中毒になった

前の日の夜、近所のお好み屋さんで晩御飯を食べたのです。

おでん3つ、牛筋1つ、焼き鳥3本

肝心のお好み焼きを食べないのがジャスティス。

これのひとつが当たったのかなあ・・、寝るときおなかがグルグルいってて、あれと思って朝起きると。

シモの方がえらいことに・・。いや、寝○ソなんていつ以来だろう・・。もうねパンツやジャージを通り越してシーツまで。気合で朝出社したものの、耐え切れず早々に退社。家の中でうんうんうなってました。

普通の下痢とはわけが違う、でそうになるのを踏ん張ることもできない。これはおかしいと翌日病院にいって検査、2時間後にお医者さんから食中毒の陽性反応との連絡が。

焼き鳥生焼けだったかあな・、横についていたキャベツの千切りにかけたドレッシングが変な味だったなあ、おでんの巾着の具のシュウマイが傷んでたのかなあ、と思い当たる節がありあり。

こんなにひどいのは生まれて初めて。丸二日何も口に出来ませんでしたよ。ようやく今日恐る恐るおかゆとお味噌汁を口に。刺激物禁止なのでコーラもお酒もお肉も当分×。まあ食べる気も起きないんですけどね。

でもね・・。

2日で3.5キロも痩せた(´д`)。

2011年9月 7日 (水)

ダイエットおよそ1ヶ月経過

ダイエットのためウォーキングを開始したのが7月中旬。ちょうどこのブログを始めたあたり。

炭水化物制限ダイエットをなんとなく意識して始めたのが7月下旬くらい。

71~2㎏(体重計が目盛だったのでそこらへんアバウト)から、8月初旬の健康診断で67㎏となってから、体重が落ちない落ちない。

当面の目標は64㎏なので(理由:私の身長だとこれでBMIが標準となります)@3㎏は落ちてもらわないと。

ここは、投資信託損切りで怖いものなし(しつこいw)のマネー投資を実施しました。

1.体重計

Cimg0227

やはり、メモリでなくデジタルできっちり数字を把握してこそ、落ちたときの喜びもあるというものです^^ 7000円程度

これで気づかされたのは、やせにくい要因のひとつに、筋力が常に「低い」表示となるのがあるのではないかと。超文科系なのでやむをえないのですが。筋肉が多いと基礎代謝が高くなっていわゆる太りにくい体になるのです。

このため次の投資を^^;

2.プッシュアップバー

Cimg0228

なんのことはない腕立て補助器具です。1000円程度。

プラスチックですが、なかなかしっかり安定しています。

問題は使い手の私の筋力がないので10回ちょっとでギブアップするところです。

3.スリムトレーナー

Cimg0230

うーんどっかでみたことあるような、で買っちゃいました。

送料込で1500円程度。

YOUTUBE動画で使い方が見れますが、スタンディング状態からやっています。そんなことやったらぎっくり腰必死なので、写真のお姉さんのようにひざをついてやっています。上の腕立てよりは全然続けられます。

これもプラスティック製で80㎏制限のようなので気になった方、ご注意くださいね。

体重落ちなくなってきてますが、元々じわじわと増えてしまった体重なので無理せず落としていこうと思ってるデスよ。

2011年8月23日 (火)

疲労物質FF

前にNHKの番組「ためしてガッテン」で「寝溜めはできるのか?」という問いに対して「できる」というものがありました。

お昼寝大好きの私にはなんという素敵な免罪符結論でしょう。

正確には、未来に対しての寝溜めではなく、今疲労している状態を睡眠をまとめてとることによってとることができるというものでした。

疲労物質FF(なんか親近感を覚える物質ですね^^)という疲労を数値化する物質が発見されて寝溜めするとこの数値が落ちるとのこと。

寝溜めはできる・できないというのは諸説あるようで本当かどうか怪しいものですが、番組内で寝過ぎるとかえって疲れてしまうのは、本来体が感じなければいけない疲労感が気持ちが張っている時はきづかなかったものが体感されたものだ、という説明に妙に納得しました。

起きる時間は変えず、寝る時間を早くすると生活のリズムが崩れず効果的とのこと。

なにをいっているかというと、昨日ブログが更新されていないのは、FFもせずFF値を下げるため、食事後速攻で睡眠して疲労回復に努めたということです(キリ。

2011年8月13日 (土)

お盆休み

お盆ですね。祝日じゃないのにちゃんと会社でお休みが設定されているすばらしきイベント。今年は曜日の組み合わせが悪くて3日しかないけど、勝手に前後くっつけて5日にしちゃいました。

実家に帰るという設定で。いえ、帰りますけどね、本当にw せっかくダイエット中だけど帰省中は食事にそんな無粋なこともいえないし・お盆明けで開始して1ヶ月になるんですね、ウォーキング&炭水化物ダイエット。

昨日夜のウォーキングをサボったらもう体重が2日前に戻っててリバウンド王必死ですよ。

では、震えながら帰省してお墓参りしてきます。

ブログ更新記録もお盆で途絶えると思ってたら、もう途絶えてた事実。

2011年8月 4日 (木)

3分で分かる炭水化物ダイエットを書いて送信ボタン押したら落ちた!

小一時間かけて書いた、今日のブログ、送信ボタンを押したらPCがブラックアウトして吹っ飛びました;;

もーーーーー

かいつまんで書きます;;

炭水化物ダイエット

×ソラ豆、じゃがいも、かぼちゃ、パイナップル、すいか、ご飯、麺類

○肉、魚、葉野菜、とうふ、梨、いちご

なんだ結構まとまってる、なんだったんだ。

頭着たので今日はここまで。

2011年8月 2日 (火)

ダイエットに王道なし

健康診断いってきた。

体重前年比+3kgだったのをなんとか-1kgに。半月で4kg落ちたのか、恐るべし炭水化物ダイエット。だがまだ肥満気味なので体の切れが戻ったとかいう気はまったくしないw

世に数多あるダイエット法、問診のときに聞いたお医者さんの回答は、バランスよく食べ運動することに勝るものはないと。

まあそう答えるでしょうね、お医者さんは(笑)。

BMI標準となるべく@3kg落ちるまでor8月一杯は炭水化物ダイエットやってみるです('з')。

脱ぶよんどざぶよんど(ぶよぶよ!)

2011年8月 1日 (月)

出資した分頑張るの法則

どうも、ダイエット中ですが体重が落ちません。

2・3キロはすぐ落ちたのですが(というかこれ自己記録更新分を戻しただけ)、ここから先がちょっと止まり気味です。

ウォーキングを朝・夜と、人から聞いた程度で自分でちゃんと理解していない炭水化物ダイエットをしています。

まあまだ初めて1週間程度なので、落ちなくなる時期なのかなあと思いつつも、ちょっと自分に投資しましたヽ(´ー`)ノ

K3410008

・ライトレーサーDS(asics 任○堂ではない!)

靴はmizunoのNewBalance(普段履き)でウォーキングしてたのですが、まあそれっぽいやつをということで、やっぱアシックスでしょ男は(意味不明w)。軽い~。どこまでも走れそう。

・正式名称不明 ウォークマンを入れるアームリスト?(NIKE)

元々はアシックスの子会社だったNIKE(自信なし・確かそう・)。お店の人に腰に巻くような小物入れ(なんていうのあれ?;;)をとオーダしたのですが、よさげなのがなく、背負うタイプのやつはちょっと大きすぎるなあと思ってたら、これ持ってきてくれました。まさに最近買ったウォークマンを入れるために生まれたようなサイズ!他のものを入れる隙がないところが流石です。腕につけます。

元々、文科系の私はスポーツ専門店には縁がなかったのですが、実は結構一般人・社会人でもおっと思うものがあるのですよ。

サプリメントとか補助器具とか、色々お勧めはあるですが、あえてひとつというなら今日のお勧めはこちら♪

・バネインソール(Ba2ne)

ネットで検索すると即効ヒットするので、商品説明は興味ある方はぐぐってもらえばよいと思います。これは、シューズのインソールで、自分の持っているシューズのインソールとして使用しますが、通勤靴(革靴でもOK)のインソールとして入れると快適です。片足だけいインソールを入れて歩くと『お?!』と思うくらい、踏んだ感じが違いますよ。通勤時間の長い人とか、立ち仕事の方はかなり効果があると思います。腰痛持ちの人とかいいみたいです。

こういうの、ネットでぽちっとすれば買えちゃいますが、是非近くのスポーツショップにいってみてください。ないときは、このアイテムは大概取り寄せできると思います。

ブログでこういうこというのは何ですが、地元にある商店(本屋さんとか八百屋さんスポーツショップもそうですね)って地元の人を相手にしているわけで、なくなると街が味気なくなると思います。こういう個人商店で顔なじみになってお買い物すること、ネットショップではできない素敵な関係が築けると思います^^ そりゃ値段ではネットのほうが安いんでしょうが、そんなに違います?その浮いたお金で何か変わりますか?

海は死にますか、山は死にますか(ry

σ(゜∀゜?敬愛する東海林さだお先生の本は文庫本でしか買いません(爆)

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ