カテゴリー「FF11」の204件の記事

2017年10月15日 (日)

2017.10 アンバスケード2章 ソロ ナイト

バスケは好きですか?

Mir171015221450a

もう悟りの境地。
FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

2017年10月のアンバスケード2章はアンデッド。
ソロだと、からくり士・ナイトでむずかしいまではいけそうです。
ふつう・むずかしい だと お供を2体・3回呼びます。とてむずだと3体・3回に。

からくり士攻略
ペット盾だとこのお供の処理で難儀します。
本体は基本マトンに任せて、お供を削ります。そのためフェイスも盾タイプを1名呼ぶのが無難です。

ナイト攻略
自分が盾なので雑魚が沸いても本体のタゲを維持しつつ雑魚を殴る体制になるのですが、
この敵本体のタルタルLancerJackってのが厄介。
アビのトリックorトリートでヘイトリセットがかかるのと、
ランダムでテラーが発生します。ヘイト抜けしたあげく硬直させられるのがいやらしい。
また敵本体の武器は両手槍なのですが、両手槍の足払いで硬直が発生し、これもまたヘイト抜ける?

からくり士でもナイトでも難しいだと、ヘイト抜けした後、フェイスが敵のWSで沈められることがしばしば。
むずかしいで15分、ふつうで10分の戦闘時間なので、今月は普通連戦になりそうです。

フェイス選択
何がベストなんでしょうねぇ~。
敵がアンデッドなので、光属性連携・魔法が有効だろうということで、自分がナイトの場合以下の構成

・光連携WS専科のイロハ2ちゃん
・バニシュ専科のイングリット2ちゃん
・神白魔導士 アプルルちゃん
・リフレシュ配布 コルモルさん
・自由枠? 置物フェイスでもいいですが、どうもフェイスの魔法が枯渇するので私はウルミアさんをチョイス

特におすすめはイングリット2ちゃん。
雑魚処理のバニシュの破壊力は侮れません。シャントット2さんだとHPが少なくてタゲ取ったときに
蒸発するリスクがあるのでお勧めです。

で、動画はナイト普通を録画
私のナイト装備はハードル低めではないかと。
みえる部分バスケ装備3ヵ所に盾はウォンデット。
バスケ装備はヘイストとHPが不安なのでバスケ背装備でヘイストを補いつつHPを盾・耳・背
あたりで増強して辛うじてHP2500をキープ。

20171015

 

2017.10 アンバスケード2章ふつう ナイト

2017.10 アンバスケード2章むずかしい ナイト

 

!!! ぎょー。なんかサブ画面で観ていたプ〇イ〇動画の音がそのまま録画されちまってるでわないか。
もう、撮りなおすのもあれなのでそのままアップしてますです・・。

だがこれはある種、録音の裏技?これは修正されるなきっと。
つっても、サブ画面の映像は撮れてないんですけどね。

2017年9月18日 (月)

2017.09 アンバスケード2章とてむず からくり士

夏ももう終わり秋です。

Mir170729030814a

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

最近、FF11を起動すると、「録画するときはWin+Gです」みたいなメッセが表示されるようになりました。

押してみると、本当に録画できちゃいましたよ、プレイ画面。

Photo

アンバスケード2章とてむず からくり士

youtubeにアップしてみた。おーちゃんと動いている。ちょっと感動。

いまさらWindows(Xbox)にFF11がゲームソフトとして認識されたんでしょうかね^^

まあお粗末な戦闘は置いといて、今月のアンバス2章のウィルムさんはマトンにやさしい仕様となっており、食事なしでとてむず余裕です。

今月から1年間限定のコーネリアさん

Mir170918174421a

置物系フェイスです。スフィア「ヘイスト+20%(魔法枠)、命中+30、飛命+30、魔法命中+30」が展開されるようです。これは便利すぎる、手数が目に見えて変わります。

アンバスの第一章の方、今月はキキルン

Mir170917192258a

アイタタ。ロール系の強化とか付いていると「盗む」されて敵がレベルアップするようです。今月のコーネリアさんとか配置するとアウト。

証拠画像ないですが、次は勝ったよ!とてやさで!

2016年11月28日 (月)

シニスターレイン からくり士ソロ

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

Mir161128225920b

今さらですよ、からくり士でシニスターレインようやくソロで撃破です。

今月のアンバスケード報酬で身を固め、フェイスのキャンペーンの力も借りちゃいました。

装備 3部位を今回のアンバスケード装備で身を固め。サポは火力重視で戦士一択。

Photo_3

乾坤圏 P.ストリンガー ルプリカント+3
タリアターバン+1 サンクトネックレス ブラーナピアス ハンドラーピアス+1
PIトペ+1 タリアゲージ+1 守りの指輪 テュランドーリング
ビシアスマント ウッコサッシュ タリアサラウィル+1 那伽脚絆

20161128

アタッチメント 基本は 光×2 火×1 or 水光火 オーバードライブ時は火風光


フレイムホルダー
ストロボII
アチューナー
インヒビターII


アーマープレートIV
アーマープレートIII


T.チャージャーII


スタビライザーIV


マナジャマーIV


O.ファイバーII
フラッシュバルブ
A.リペアキットIV

食事 赤餅

Photo_4

本体差し置いてマトンの圧倒的勝利です。本体命中1128で虎だと結構スカ目立ちますが、まあ当たらなくはないといった感じです。
マトンの命中足りてそうなら雷スタビ外して、バリアモジュールとかガルバナイザー試してみたい。怖くて外せませんでした。

Mir161127022440b

3戦目ハーサーカ撃破。

Mir161128073451b

別のターンで3戦目アシェラちゃんII撃破。

3連戦となりますが、3戦目はオーバードライブ前提。3戦目アシェラちゃんのときは思わず救援要請を出してしまいましたが、ちゃんと報酬はもらえました。5戦しましたが、盟はいまだ一つも手に入りませんが。

Photo_5

シクシク。

Rubi

よくわかりませんが、報酬の片手棍 wikiで見る限り最大オグメがついてたので記念にもらっておきました。使い道不明・・・。

あ、忘れてました、我が愛しのフェイス達よ。

Mir161127025404b

・ブリジットちゃん 置物大ダメージ回避に貢献してくれました

・アシェラちゃん 3戦目他フェイス全部落ちる中普通に生き残って粘ってくれました

・セルテウス君 君がいなくて範囲攻撃は防げません たまに遠くに行っちゃわないで

・アプルルちゃん 離れてケアル助かります チャッカ呼ばれたときは唯一死んじゃったけど^^

・コルモルさん コルモルさんアレルギーな私でしたが、コンバで死ぬこともなく頑張ってくれました^^

2016年11月14日 (月)

アンバスケード 2016年11月はカイム・シレーヌ 速報

バスケは好きですか?

Mir161111010547a

好きです!
2016年11月のアンバスケード2章はBohun Upas。
ベラドンナ族(プラントイド)。よくわかりませんが植物型モンスターのようです。
なんかデビルマンでいましたよね、こういう敵が。

前回は1章のトリガがトードで2章がアクアンだった上にどちらもソロ可能だったので2セットコースでしたが、
今回はトリガー被りしていないので2章専科になりそうです。

手に入る装備の装備可能ジョブが 獣召絡 のため?ちょっと人が少なめで突入も気持ちサクサク。

いまさらですが、ジョブの一文字表記で「か」ってのは紛らわしいですよねいまさらですが。
「絡」ならいいのに。シャウトで「獣か召」募集といわれても手を挙げる勇気はありませんよ。
>は?冗談はヨシコさん。

絡繰士でとてむずまではいけそう。戦闘15分くらいかかりますが、私の腕では。

範囲技が多く痛いです。セルテウスorイロハIIは必須。
防御ダウンとスロウスフィア?が展開されるのがうざいです。
マニューバはライト×2を常時入れていないときつい。リペアを使う時もありますが蒸発するほどではありません。
前方範囲あるのかな?怖いので開幕マトンぶつけて後ろに回って攻撃してますよ。

私の今のところのおすすめフェイス。(呼び出し順)

セルテウス・アタッカー枠・アプルル・コルモル・シャントットII

アタッカー枠はお好みで。
イロハIIを入れて範囲回復厚め
ArkGKあたりでガシガシ削る
ナシュメラ・スカリーZ等の回復兼アタッカーで安全策を取る
スフィアのスロウ対策にウルミア(マチマチ)・ウカ(ヘイストサンバ)

本体は、絡/戦 で押せ押せ。でも範囲が痛いのでバーサク控えめとタゲを取らない程度に殴るがよろし。

シャントットII入れているのはもちろん魔法枠ですが、そんなにがっつり魔法が通るわけでもないです。辛うじてサンダー系が気持ち通る? 物理アタッカーか支援にしてもいいかも。

敵がモヤるギミックがありますが、何なのか不明
なのと、ヘイトリセット?らしきものがたまにありアプルルさんが一瞬
タゲを取ることがしばしば。でも沈むまでには至りません。

Mir161111010506a

要はイケイケで押せる系です。以上警視庁。

2016年10月12日 (水)

アンバスケード 2016年10月はオロボン 速報

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

バスケは好きですか?

Amir161011211715a

そーかそーか今回はそう来たか、藤村君・・。鈴虫ならぬカニ魅了ですよ。

2016年10月のバスケはオロボン(ずっとオボロンだと思ってた・・)。ソロ優しいで突入したら魅了でがんす。普通のジョブならここで詰みですが、流石からくり士。魅了解除後、マトンを呼び出してぶつけて後はみてるだけ。ちょっと時間が元なかったのでオーバードライブでなんとか倒す。

うーむ、魅了はあるし、前回はホールマーク累積報酬にあった装備交換チケットが今回はパーティ突入時にしかもらえないガラントリーの報酬になってるし、どーあっても今回はパーティ組ませて突入をさせたいんですね・・・。

LSのからくりさんと2りで何度かパーティを組んで攻略してみてわかったこと。

・物理ダメージは普通に入る マトンのボンクラで平均45ooくらい(当社比)

・フェイスのスタンは有効(ザイドII、ミュモル)だったので、ソロ前衛な自らサポ踊で魅了技にスタンか

ザイドII、ミュモル、アプルル、コルモル、@1あたりが鉄板か?

・前回同様光連携が有効 湾曲・闇連携は回復する なので湾曲まんせーザイドIIいれるときはWSに注意。

・範囲ダメージ(ノックバックあり)ありかなりの広範囲

・範囲静寂、範囲睡眠あり フェイスのアプルルさん距離回避OK

・魅了は範囲っぽいが、後ろ向いてると魅了されない?(自信なし)

・魅了されたPCはタゲ取っているPC(今回はマトンでしたが)を殴る

まだ初日で検証不足ですが、初日ってことで許してちょんまげ!

Amir161009082104b

2016年9月22日 (木)

バスケやろうぜ からくり士ソロ アンバスケード

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

バスケは好きですか?

Amir160918230134a

大好きです!アンバスケード

一杯いる中で、みんなぽっちなんだろうか。そこには空しかなかった・・・。

なんてことを気にしちゃいけません。
わたし好みの要素が詰まってます。

・ソロでもできる 
・からくり士で遊べる
・ちまちまとできる

皆さん、何目的なんでしょう、ゴールデンタイムはシュシュオンライン。

私はマント強化。
つうか、からくり士、召喚士はペットのレベル+1(IL119→IL120)だからこりゃ必須ですよね。

2016年9月はワンコ(ノール)多分過去最弱です。ソロで、とてむず 9分~15分台で攻略可能(当社比 自己ベスト8:30)。

からくり士で行くときのフェイス
フェイス:イロハII ウカ コルダダ アプルル コルモル ウルミア

魔法が通りにくい、闇連携を吸収ということで
物理・連携ダメで削っていく感じ。

Amir160919164429b

光の戦士イロハが相性が良い。マトン・イロハ・私の3名で連携を作りながら削ります。
ウカはヘイストサンバ期待と連携を邪魔しにくいということで採用。
クルダダはカオス・ファイター の各ロールで攻撃力底上げ。
ウルミアはマチマチよろです。
アプルルではなくコルモルでヘイストIIもらった方が時間短縮できます。アシェラちゃんはダメ通常攻撃で敵が回復します

盾はフェイスは使用せず。マトンで十分耐えられます。(とてむず)

もう欲しいものはないけど、タイムアタック的な感じでお猿のようにやってまs

・シニスターレインソロ

Amir160904215946b

3戦目まではいくんですが、もうちょいで倒される・・・。
上でアシェラちゃん批判したツケがこんなところに?!

装備とジョブポ貯めたらリベンジするんだ・・・。

2016年8月16日 (火)

からくり士ジョブポイント1200到達

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話

Mir160627225911aa

FFネタ何気に久々?やってないわけではないけど特筆するべきものもない。バスケ攻略記事とか。あったら参考にしたいわw

と、ようやくからくり士のジョブポイントが1200を達成しました。ジョブポパーティに行かれる方はあっという間に上がるんでしょうが、ソロだと死ぬほど時間がかかります。これくらいでいいよね、あげきったらやることなくなっちゃうもんね。

Photo

ジョブによってはやる気が失せまくる強化項目だらけのものがありますが、からくり士のジョブポイントについてはステータスについてはその通りですが、1200達成時にオートマン属性値+2アップというのがでかすぎます、やらざるを得ない。アタッチメントの上限枠が+2されるというもので、100達成時の+2とあわせて素の時より+4増えるというすぐれもの。

で、アタッチメント考察 といっても白兵の場合のみですが。
フェイスが便利すぎてマトンは白兵以外いまだに微妙。私が使いこなせてないのもあると思いますが。

Matonn0608

火10/11
インヒビターII(2)
フレイムホルダー(1)
T.スプリングIV(5)
ストロボII(2)

土7/11
バリアモジュールII(2)
アーマープレートIV(5)

風3/9
T.チャージャーII(3)

雷5/9
スタビライザー(5)

水5/7
マナジャマーIV(5)

光9/9
フラッシュバルブ(2)
A.リペアキットIV(5)
O.ファイバーII(2)

主に醴泉島でジョブポソロをやるときのアタッチメント。1200になるまでは火:インヒビターIIではなくI、光:フラッシュバルブなしでT.チャージャー だったと思う。
白兵マトンの丈夫さは頼もしい限りで、雑魚やっててたまに沸くカマキリNMとかぶつけておいて離れてみてるだけで倒してしまいます(近づいたら本体&フェイスが溶けてしまいます)

できれば、T.チャージャーは二丁セットしたいけど何か削れるかなあと思案。フラッシュバルブ外すか、意外とスタビライザーっていらなくね?とか。土マニュ余裕あるのでもっと何かセットしてカッチカチにしときたいとか、こういう妄想も楽しめますね。

覚書で、おまけの本体 現在のからくり士の装備

0608

武器:剣坤圏   ボナンザ1等
レンジ:ディヴィネーター 少女の傀儡ソロやさしい
矢弾:ルブリカント+3  アトルガン競売

頭:PIタージ+1(AF2)  裏
胴:PIトベ+1(AF2)  裏
両手:テーオングローブ  スカーム-ヨルシア アーケイン・グリプト:CHR+9 命中+25 ペット:ダブルアタック+3
両脚:テーオンタイツ  スカーム-ヨルシア アーケイン・グリプト:ペット:ヘイスト+3 命中+10 飛命+10 リジェネ+3

Photo_9

両足:那伽脚絆   ギアスNMエスカジ・タAglaophotis アーケイン・グリプト:タイプD ペット:HP+100 ペット:命中+25 ペット:攻+25

首:クロタリウストルク  ギアスNM醴泉島Taelmoth the Diremaw 命中+8 飛命+8 敵対心-4 トリプルアタック+1% モクシャ+4 Lv99~ All Jobs
左耳:ブラーナピアス  クエスト:あるお笑いパフォーマーの笑止 マニューバ+1 オートマトン:攻+15 飛攻+15 魔攻+10 リジェネ+2 Lv99~ か

Photo_2

右耳:ハンドラーピアス+1  ウィンデッドNMWarblade Beak 防10 CHR+4 ユニティランク:VIT+1~5 ペット:被物理ダメージ-3% Lv99~ All Jobs

Photo_5

左指:オーバーベアリング ギアスNMエスカジ・タVidala HP+45 攻+15 オートマトン:HP+45 攻+15 Lv99~ All Jobs

Photo_4

右指:テュランドーリング アドゥリンミッション報酬 ペット:命中+20 飛命+20 攻+20 飛攻+20 ヘイスト+3% 被ダメージ-3% Lv99~ All Jobs

Photo_6

背:ビスシアスマント  アンバスゲート 防16 オーバーロード確率-10 オートマトン:Lv+1 Lv99~ か
    命中+29 攻+20 ペット:ヘイスト+10 命中+20 飛命+20 攻+20 飛攻+20

Photo_7

腰:ウッコサッシュ  上位BF雷の試練 オートマトン:命中+15 飛命+15 魔命+15 ヘイスト+5% ファストキャスト+5% Lv99~ か

Photo_8

まだまだ色々といい装備はあるんでしょうが、今の私はこれが精いっぱい。特に見える部分の装備の手抜きさ加減はどうなんだろうと。というか何がいいのかがさっぱりわかりません。折角マトンも強くなったことだし、エスカでもソロで回ってみますかね。

Mir160627215413aa

2016年6月16日 (木)

守りの指輪 ドロップ確率

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話
FF11のフォーラムみてて興味深い話題がありました。
合成で25%HQ確率なのに20回連続でHQが出なかったとかなんとかから話が色々と。

Kan160615231316a

算数は得意だったが数学は苦手な私にとっては中々フォーラムは興味深い内容でした。
確率は高校の数学であったと思うのですが、文系進学希望だった私は、確率・統計は授業の対象外となっており
(今の教育カリキュラムでどうか知りませんよ)
学問として触れることがないまま今日を生きておりました。
最近守りの指輪をゲットしましたが、ドロップ率は5%という話はFF11プレイヤーの中では定説です。
100回やって5回ドロップ、20回やれば1回はドロップという漠然とした期待値を持っていました。
流石に20回やれば100%ドロップとは思いませんが、それに近い数字、80%後半くらいの確立だと感覚的に思っていましたが。
ちゃんと計算すると20回キングベヒモに当たりがくる確率はいくらやねん。
外れる確率から求めると簡単? に求められるそうです。
Windowsの電卓をぽちっと起動して、関数電卓に変換して求めてみます。
使う関数ボタンは「X~y」
5%がドロップ率であるとすると、95%が外れの確立となります。
電卓入力
①0.95(Xに該当 5%ドロップなら外れは95%ということ)
②指数ボタン X~y
③20(yに該当)
で出てきた答えが、0.358・・・。これは外れの確立。逆数がドロップ。
問題:キングベヒーモスを20戦やって守りの指輪が出る確率
回答:64.2%
100人がキングベヒーモスを20戦トライすると、
64人はドロップするが、36人、3分の1の人はドロップしないという。
全然8割以上じゃあなかったと。
よくわからない?
 
仮想100人○×ウルトラクイズをやって、1問おきに5%の人が脱落していく(脱落=ドロップしたということ)というのをイメージすれば、きっと一定数はドロップしない人もいるんだということがイメージではしやすいのではないかと。
 
ちなみに、50回やって当たりを引けない確率は(ぽちぽちっと)7%もあるんですよね。
 
クラーケンクラブ
のドロップ率も5%という説がいわれていますが・・
ちょっとそっちのほうの挑戦はもういいかなあー(笑)
ちなみに13回挑戦(ソロで記録しているだけで)しているので(電卓ぽちぽち)、
外れグループ51人の中の一人ということに。
でも
クラクラ13回挑戦しているなんで、ざらにいたと思うけど(週末ツアーとかありましたよね)
半分の人がドロップしてるかなーぜってしてねえよなー(笑)
1/256 のドロップ確立 の説の方が信ぴょう性あるなー。
これだと、13回やってドロップする確率は ぽちぽち
6.8422776578360208541197733559078e-49
間違ったw
①255/256
②X^y
③13
④0.950
⑤×100
⑥ans.95.0%(出ない確率)ans.5%出る確率
よしすっぱり諦めよう^^ 
つうかあってるんだろうかこれ・・・

2016年6月 6日 (月)

14周年記念モグボナンザ 大胆予想

やってきましたモグボナンザ!

1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 : 2016年5月16日(月)16:00頃 ~ 6月16日(木)17:00頃
当せん番号発表 : 2016年7月15日(金)17:00頃
賞品引き渡し日 : 2016年7月15日(金)17:00頃 ~ 7月31日(日)23:59頃

過去に4等3つ、前回1等を当てた私が通りますよ。
何せ最近は守りの指輪を1日に2個ゲットというラッキーな私が
大胆にも今回はボナンザの番号予想をしようというわけです!

頭が高い!鼻が低い!足が短い!

Miru

過去の当選番号

                                                                                                                                                                                                                 
回数 1等 2等 3等 4等 5等  
1 47396 1017 379 44 1 6周年記念
2 19367 3004 800 27 3 7周年記念
3 58846 1164 733 96 8 初夢モグボナンザ
4 52682 4291 19 80 2 8周年記念
5 35041 3006 240 83 1 初夢モグボナンザ2011
6 80918 860 900 9 4 9周年記念
7 9011 3267 627 96 1 おかえり!モグボナンザ
8 93378 5336 969 58 7 11周年記念モグボナンザ
9 53412 2474 336 89 6 初夢モグボナンザ2014
10 17077 2399 523 70 7 12周年記念モグボナンザ
11 75096 1612 474 78 0 初夢モグボナンザ2015
12 40219 6036 699 30 7 13周年記念モグボナンザ
13 94871 5680 467 0 5 星唄モグボナンザ

さあ、みえてきましたか?法則が・・・・

・語呂
14周年で14回目のボナンザということで、「14」という数字をどこかに絡めてみたい。もちろん11も。
「1114x」「1411x」「x1144」「x1411」

・オートフィル
Excelのオートフィルを使用すると1等次の数字は「6735x」あたりが狙い目。
連番購入好きはこれ買っとけ。
オートフィルでは67350.9 なる数字が出ました。

・まさかの同じ番号
1等でまさか同じ番号が2回来ることはないと思ってくるかも?上から過去番号を買う
もしくは2等の頭・後ろを連番にした番号というのもいいかもしれません。

・死に番を狙う
5等だと「9」がまだ出てない、そろそろでるのでは? てな具合に過去に出てない番号を狙う。
1等は数字が多いので手のつけようがなさそうですが、いやいやそうでもないですよ。

下一桁目:「0」「3」「4」「5」が死に目
下二桁目:「0」「2」「3」「5」が死に目
下三桁目:「1」「5」「7」が死に目
下四桁目:「1」「6」が死に目
下五桁目:「2」「6」が死に目

ちなみに、前回第13回の番号「94871」頭2桁「9」「4」は死に目が来ました。
ということは頭の2桁は「21xxx」「26xxx」「61xxx」「66xxx」が来る?来る?

・死に番を外す

実は私は1等を当てた時はこのパターンでボナンザを買いました。

これをばらしたところで影響はないと信じたいw
上の死に番を何となく眺めると、下2桁で切りのいい数字「0」と「5」がないことに着目して、
モグにランダムで番号を選んでもらったとき、「0」と「5」の数字が下2桁に入っていたら
パスして次の数字を検討する、というパターンでした。
そう、私があてたのではなく、モグが当てたのです。

・じゃあ結局何買えば当たるねん?
ズバリ予想しました
合わせ技死に番と出目番を組み合わせる xxは「0」「3」「5」以外
「211xx」
「261xx」
「617xx」
「667xx」

問題は、この数字が出るまでモグに番号を作らせるのが難儀なところです^^
2桁は自分で入力するがよろし。

・一点で嫁

66784」ひらめきました、これ1つ買っときなさい(暴)

もちろん、当たらなくても当方では一切の責任を負いませんので自己責任でお願いします(キリッ

2016年5月29日 (日)

守りの指輪

FF11(ファイナルファンタジーイレブン)というゲームでのお話
 
ログインポイントでもらうもの、最近欲しいものありませんよね。さて、ベヒーモスと戯れてきますかと朝一番。公式で守りの指輪はトレハン乗らないといわれてたから速攻で終わらせられる。

Photo

あ、出た・・・。

Photo_4

いやいやいやいや?! 2個目! みるとかなりで2個とれちゃいましたよ!?

Photo_3

ハッピーパワー効果か、モーニング効果か? 1時間で2個ゲットなんて中々臼ら恐ろしいですが、裏パッチ当たってるかも?

みんなベヒーモスの縄張りに乗りこめ~^^

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ヴァナ時計

  • ヴァナ時計

FF11レベル

  • Miruteen
  • Pimy
  • Hashiken
  • Yori
  • Kanari
  • Zenji

最近のトラックバック

無料ブログはココログ